プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お勧めの韓国コスメを教えて下さい!
今月、韓国に行くので、色々コスメを買いたいと思っています。

買いたいなと思っているのは・・
ボディークリーム、ハンドクリーム、シートパック、
ビューラー、マスカラ、ホワイトニング(シミ消し)用品、リップクリームetc・・と
挙げてみたらたくさんありすぎですね。。

なので、私はこれが良かった!というものがあればぜひ教えて下さい。
個人的な好みで全く構いません!
ちなみに、32歳女性、肌は乾燥肌~混合肌です。

フェイスショップのシートパック「コラーゲン」「コエンザイムQ10」は
使ったことがあります。どちらもとても良かったです。

ざっくりした質問ですみませんが、よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

先日韓国に行って来ました^^


私も韓国コスメは色々使用しています♪
ボディクリームはフェイスショップのEAUdeLAMEがおススメです。
ハンドクリームにも使用出来るしとても良い香りでこの匂いが嫌いな人は居ないじゃないかな?
さわやかなフローラルのような柑橘系のような。。とても良い香りです。
化粧水はミシャから出てる美思と言う薄茶色の入れ物が漢方配合らしくシミ、シワ(得にほうれい線)に効くらしいです。
お値段もとても安く¥1000以内で買えます。
同じ美思で色が少し黒っぽい入れ物の方は紅人参配合らしく人気があります。
(私も買って使用しましたが次の日お肌がピンと張ります)
マスカラやアイシャドウに口紅などはエチュードハウスの品物が入れ物も可愛くお色も多数揃ってます。
お値段も¥400前後で買えます。
髪のヘアミストはフローラルの香りがして良い香りです。
明洞や街中のショップより免税店で購入した方が断然お安いです。
全て個人的意見なのですが参考になればいいですね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
柑橘系の香りは、1番好きな香りです。ぜひチェックしてみたいと思います。
美思はネットで色々調べている中でも良く目にした名前です。
やはり評判がいいいんですね。
とても参考になりました!ありがとうございました!

お礼日時:2010/09/06 09:20

私は使っていないのですが、2月に韓国に行った際にお世話してくれた


添乗員の方が、ご質問者さまと同じくらいのお年の女性で、とても肌が
キレイだったんです。ちょうど韓国コスメを買おうと思っていたので
いろいろ聞いてみたところ、韓国のこの添乗員さんと同じくらいの年代の
女性の間で人気があるのは、「雪花秀(ソルファス)だと聞きました。
その添乗員さんも使っていると言っていました。
韓国コスメの中でもそこそこ高いものらしいですが、とてもいいと
言っていましたよ。
免税店で安く売っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
今日、一緒に行く友達と色々情報交換をしたところ、
雪花秀の名前が出ました。
やはり評判がいいみたいですね!
ぜひチェックしてみたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/09/12 02:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!