アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サザンなんとかの男の歌声が耳障りでしかたないのですが、

ファンのかたはどういうところがよくてきいているのですか。

さきほどコンビニで流れていたときは ほんとにいら立ってしましまいした。
公共の場であれを流すのは公害だと思うのですが。

ファンの方も嫌いな方も回答待ちします。

A 回答 (4件)

「サザンオールスターズ」では?。

実は、このグループがデビューしたばかりの頃、私も「大嫌い」でした。
『ただ、ガチャガチャと騒いでるダケじゃねえか・・・(怒)』
そう思ったモンです。

現在では、カラオケに行けば、サザンの曲をいくつか歌うファンに、いつの間にか「成って」しまってました・・・。
(^^;

>どうゆうところが良くて

そう質問されて回答しても、質問者様が納得出来るかどうか疑問です。
自分が「良い」と主張しても、他の人が「?」、「悪い」と思うコトなど五万とあります。

自分は、今では「サザンのファン」ですけど、「サザンの歌全てが好き」って訳でも有りません。

要するに、この分野は「好みが全て」です。
嫌いなモノを、無理して好きに成れなどとは申しません。

ただ、自分が嫌いだから、
>公共の場であれを流すのは公害だと思うのですが。

これは、ちょっと言い過ぎと言うか、「書き過ぎ」だと思います。

嫌いで有れば「耳を貸さない」、「遠ざかる」でコトは足ります。

多くのファンを敵に回し、バッシングを浴びる必要は無いと思いますよ。

この回答への補足

ありがとうございます

>「サザンオールスターズ」では?。

いいえ、「サザンカの宿」を歌った大川栄作さんのこと・・

• 0
この回答へのお礼

大川さんではなくて おっしゃるあのグループです。

>そう質問されて回答しても、質問者様が納得出来るかどうか疑問です。
多分絶対納得しません。

しかしそれほど嫌いだったものがファンになるとは

「北海道在住。50代、既婚男性です。お酒は、好き。タバコは嫌い。猫は、大好き♪。犬は、苦手。」 なのですか。ということは
「沖縄県在住 20代、未婚女性です。お酒は嫌い、タバコは好き。犬は大好き、猫は苦手・・」
にならないとも限りませんね。(なわけないか、失礼しました)

ご忠告どおり、バシングを浴びる前に締めます。
ありがとうございました。

公共の場の基準を貴方一人の理屈で決めるわけにはいかないでしょう。

そんなに不快ならば、こんなところで愚痴っていないで、しかるべきところで言えば?

昨今の国内のラップよりはマシですよ。
あれは、言葉が使えない人間の独りよがりにしか聞こえません。
    • 0
この回答へのお礼

>しかるべきところ

あのグループをしかる(叱る)人がいないのかと思うと、悔しいです。

【公害】

事業活動などの人為的な原因から、地域住民や公共一般がこうむる肉体的、精神的、物質的な種々の被害や、自然環境の破壊。大気汚染・水質汚濁・土壌汚染・騒音・悪臭・振動・地盤沈下など。

こうがい‐ざい【公害罪】
公害によって人の生命・健康に看過できない脅威を及ぼすものを内容とする罪。昭和46年(1971)施行の「人の健康に係る公害犯罪の処罰に関する法律」によって設けられ、故意犯と過失犯とに分かれる。
(大辞泉より)

公害だと思うなら訴えれば良いんじゃん?

全ての人が読売巨人軍のファンでなく、巨人が勝っていると苛立っている人もいるでしょうし、全ての人がサッカーが好きなわけではなく、先のワールドカップでは、テレビを付けるとスポーツはどこもサッカーを放送していた時に見たくもないんだと苛立ってしまうというとか青色なんか見るのもいやだという人もいたでしょう。

あなたには好きな歌手や選手や人はあったり、いたりするのかな?
そのあなたの好きな歌手や選手や人を別個の人は耳触りと思っているのかもしれないしね。
まぁ全ての人の好きは一致しないということですなコレ。
    • 0
この回答へのお礼

【公害】
音楽活動などの人為的な原因から、地域住民や公共一般がこうむる肉体的、精神的、物質的な種々の被害や、自然環境の破壊。精神汚染・気分汚染・騒音・雑音・振動・気分沈下など。

まさに公害ですが、訴えるのはやめておきます。

あなたはそう感じるかもしれないけど

そう感じない人の方が圧倒的に多い

それだけのことなのよ。

感覚なんて人それぞれ。
にんじんがダメな人もいれば好きな人もいる
それと同じだわ。

この回答への補足

雑音にすぐにいら立つ私の看護を、白衣の主婦のあなた様にお願いします

• 0
この回答へのお礼

にんじん、じじ、ムーシュ・・・ミュージカルの美しさとは反対の汚さ

しかし感覚はまさにひとそれぞれ。 ありがとうございました。