アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メル友が会いたいと言って来たんです
2か月続けてる異性のメル友がいますお互い既婚者同士です。
最初は二週間くらいたった時に会って食事でもしませんかと言われ
まだメールをして日が浅いのでもう少しメールしませんか?と私が言ったら
分かりました もっとメールしましょうねって言われ、
それからずっとメールをしていたのですけど、
また最近、9月に会いませんかと言われてどうしようかと考えています。
写メ交換もしてないので、相手の顔もお互い知りません
私は相手にお会いするのは少し不安ですというのは伝えました。
相手は食事をしたいだけと言われました。
メールの内容は普通の会話で楽しくおとなしそうな感じの人に見えます。
でもあった事ないので分かりませんが
私は今までメル友に会った事なく初めての事です。
結構会いたがる人はエッチ目的の人が多いと聞きますし会う事に少し不安もあります。
会うのは日中で夜ではありません
相手も家庭があるので夕方には帰らないといけないと言っているのですけど
会っても大丈夫でしょうか?それともやめておいた方がいいのでしょうか?
もし、会っても気をつけておいた事とかありましたら、教えてください。
初めての事なのでアドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (8件)

はじめまして。


ちょっと屁理屈的な回答になってしまいますが、お許し下さい。

どうして会う必要があるのですか?
ピンときたのが、
>写メ交換もしてないので、相手の顔もお互い知りません
sakura0277さんは、友達を顔で選ぶのですか?
あわよくばイケメンなら・・と思っているのでは?
それとも、強面の人だったら怖いからだけですか?それだったら私の勘ぐり過ぎです。ごめんなさい。

私が知っている限りでは メル友→会う→エッチ の構図は100%でした。あくまでも私の周りだけの話ですが・・

sakura0277さんが家庭を大事にされたいなら、絶対会うべきではないと思います。
私から言わせれば、家庭崩壊に片足つっこんでいますよ。

でもこればっかりは個人の自由だから何とも言えませんね。
もし会うのだったら、電車を利用し駅前でランチぐらいにしておいた方いいと思います。
相手の車には絶対乗らないこと。
でも、メル友やりまくってる奴は車に乗せるのがとても上手ですよ。(これもまた私の周りの人間だけの話ですが)

家庭のことも含め、いろんなことを想定して行動なさって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kdmitさん ご回答ありがとうございました。

私は会う目的でメル友とメールをしていたのではなく
楽しい会話をメール上で出来たらいいなぁっという感じでメールをしていました。
相手に会いたいと2回もいわれ、1回目はもう少しメールをしませんか?と言ってかわしたのですが
2回目にいわれた時に断れなかったです。もちろん私も断れなかった事に責任はあります。
写メの事は顔で選ぶという意味ではありません。
今までメールをするだけだから相手の人の顔がどんな人でも
メールが楽しいのならそれで良かったんです。
なので写メ交換の事もお互いいいませんでした。
なので写メ交換もしてないので顔を知りませんと質問の時に書かせて頂きました。
私の質問の内容が少しおかしかったですね、すみませんでした。
皆さんもおっしゃる通り男性が会うのを要求してくるときはエッチ目的みたいですね。
それも、勉強になりました。
今の家庭は大事で壊したくないです。
なので、会う事はやめておきます。
会った時の行動のアドバイスまで教えて頂きありがとうございました。
本当にここに質問してよかったと思っています。

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/03 19:34

逢ってもいいのか、自分でわかりませんか?


相手がどうのより、旦那様がどういう気持ちになるか、です。たとえ知らなかったとしても。

あなたが旦那様の立場なら、許せますか?
これに尽きると思いますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

hikarucouさん ご回答ありがとうございます。

そうですよねぇ、相手の事を思うと会ったり出来ないです。
私も言える立場ではないんですけど
もしも主人がそういう行為をしたら許せないです。
なので、会ったりするのはやめておきます。
これも、れっきとした浮気ですよねぇ
ここに質問した事によってこういう事にも気づかされました。
よかったです。

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/03 19:09

今の家庭を大事にしたいなら、会うべきではないです


伴侶に、正直に説明して行けるくらいなら構いません
説明できないなら行かないで下さい

あわよくばエッチしたいというのが男ですよ
ほいほい会ってくれたら、向こうは脈アリと思います
初回はなくとも、回数を重ねていけば…あなたにも隙が必ず生まれます

メル友なら同性で作ればいいのに…
極端ですが、異性メル友は浮気行為に繋がってると思います。私は。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

kaiyukanさん 回答ありがとうございます。

家庭を壊したくないし、私はただ会うのが目的じゃなく
メール上で楽しい会話が出来ればそれでいいんです。
なので、相手にもちゃんと説明して会うのはやめておきます。

男性はやはりエッチ目的なんですねぇ、
会う前にここに質問してよかったです。
会って誤解されても困るので会わなくてよかったです。

そうですよねぇ、女性のメル友が本当は欲しくて
女性の方でお願いしますって募集しても男性からメールが来るんですよねぇ
返事を返さないと悪いかなぁと考えてしまって、それが悪いんですよねぇ

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/03 19:00

sakura0277 さん、こんにちは。



相手の気持ちより危ういのはsakura0277 さんの気持ちかと思います。

異性のメル友によって、sakura0277 さんが満たされたいと思う事は
なにでしょうか?その範囲で正直に行動すればいいかと思います。

自分が求めることを正確に把握していないと、相手の要求にずるずると
答えていくことになるかと思います。

会うことがだめ、メル友がだめというわけではないです。
自分が満たされたいものがそこにあればいいのですが、
そうでない場合は、相手を満たすことの関係になってしまいやすいからです。

また、メールでの性格は作ることも出来ますし、会っても最初のうちの印象と
より深くなってからの印象も変わったりします。
でもそれは、それ自体が楽しめれば問題なのですが、
その結果、今メル友をしている状態まで否定するような将来が来ないように、
自分自身が、会って何をしたいのか、メール友達がなぜ必要なのか
ニーズをはっきりすると、断るのも、会うのも自信をもって出来るかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mamitakunさん 回答ありがとうございます。

私はメル友はあくまでもメール上での会話のみ望んでいます。
でも、会いたいとは思っていないのに相手の会いたいという要求に
断れない自分にも責任があるんだと思いました。
メールでは文章からしか相手の事が分かりません
それなのに大人しそうな人とか思うのが間違いですよね?
mamitakunさんから言われてメールでは性格を作る事が出来ると聞いて
なんでも信用したらダメなんだと気づきました。
私はただ顔も知らないでメール上で楽しいお話が出来たらそれだけでいいんです。
別に会わなくても、なので今回は相手の人にそれをちゃんと伝えて会うのはやめておきます。
貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/03 18:41

両方既婚者だからといって簡単にあったりしないほうが言いと思います。


最初は何の目的もなく会うっていうのもただ単に引き金に過ぎません
一度会ってそれが楽しい時間とどちらかが感じたのであればまた、
会う機会が生まれると思います。それに一度会って大丈夫だったから
って感じで初めより気が緩くなるかもしれません。
会う回数が増えたとして、どちらかが好意を少しでも抱いたら
ややこしい事になると思います!!趣味友とメル友は似ているようで
違いますよ?

両方既婚者なので後々ややこしい状況が生まれる前に引き金から
ストップしたほうが両者の為でもあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nekotacさん 回答ありがとうございます。

両方既婚者同士だからというところに安心してたような気がします。
nekotacさんに言われて気づきました。
皆さんもおっしゃる通りこれはれっきとした浮気行為ですよねぇ、
私も家庭を壊したくはありません
これを続けていたら家庭崩壊になるかもしれないし
nekotacさんの意見を聞いて目が覚めてよかったです。
なので、会うのはやめておきます。
貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/03 18:22

もうちょっと様子をみた方がいいと思います。

写メも交換して、どういう人が見てからの方がいいですよ?まだいろいろ話してから、誠実そうなら逢ってもいいと思います。ただし、エッチが目的じゃないですよね?私そんなに軽くないですよ?と念押ししといた方がいいですね。それで返事が来なかったら、エッチ目的だったということです。ご注意あれ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

summeriumpさん 回答ありがとうございます。

やはり、不安を抱いて会うのは少し怖いので会わない事にしました。
皆さんやめておいた方がいいという意見も多かったし
メール上ではおとなしそうな人でもどんな人か分からないし
何でも信用してはいけないなぁと思いました。
写メは来週送りますっていう事ですけど写メをもらっても会う事はやめておきます。
貴重な意見ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/03 18:09

>>結構会いたがる人はエッチ目的の人が多いと聞きますし会う事に少し不安もあります。



最初からエッチ目的の人も居ますが、会って自分のタイプであれば
エッチしてみたいなって思うのが男ですからね。
逆に既婚者同士という事もありお互いにタイプであれば割り切ってそういう関係を望む人も結構居ますね。

会ってみたいけど不安があるのであれば、
日中に会うという事ですので食事するお店を決め、
その後質問者様が公共交通機関を利用して帰れる所を選べば良いのではないでしょうか。

ま~一度食事のみで終わったとしても、二回目三回目と回数を重ねる事で
どう進むか分からないですけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

katsu1203さん 回答ありがとうございます。

やはり男性はエッチ目的の人多いんですねぇ、
私はそういう行為をたとえタイプであっても望んではいません。
皆さんの意見を見ながらよく考えてみました。
やはり、こういう行為はれっきとした浮気行為なので
会ったりするのはやめておきます。

katsu1203に会う時に注意した方がいいアドバイスも教えて頂きありがとうございました。

お礼日時:2010/09/03 18:00

>会っても大丈夫でしょうか?それともやめておいた方がいいのでしょうか?


>もし、会っても気をつけておいた事とかありましたら、教えてください。
「君子危うきに近寄らず」
会わないに越したことありません。
「会ったら確実にややこしいことになる」と考えておきましょう。
「浮気のきっかけ作りになる」という意識も必要でしょう。
会わないに越したことありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

arasaraさん 回答ありがとうございます。

皆さんもarasaraさんのおっしゃる通り
会うのはやめておいた方がいいという意見が多かったので
会うのはやめておきます。
よく考えてみたけれどこういう行為は食事だけと言いましても
れっきとした浮気行為ですよねぇ、
arasaraさんのおっしゃる通り会わないに越した事ないのかもしれません
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2010/09/03 17:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!