プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

OS 名Microsoft Windows XP Professional
バージョン5.1.2600 Service Pack 3 ビルド 2600
システム製造元BIOSTAR Group
システムモデルTH55B HD
システムの種類X86-ベース PC
プロセッサx86 Family 6 Model 30 Stepping 5 GenuineIntel ~2745 Mhz
Processor: Intel(R) Core(TM) i5CPU 750 @ 2.67GHz (4 CPUs)
Memory: 3064MB RAM

上記のようなスペックでグラボをGT220を利用しているのですが、最近ネトゲでの調子が悪くフリーズ後に画面がバグり、白い砂嵐のようなものが画面全体を覆ったり、全く何が表示されているのかわからないような画面になってしまいます。
ググった所、どうやらグラボのドライバもしくは物理的破損という事だったので、ドライバの再インストール、グラボの抜き差しを試したのですが一向に改善しません。

プレイしているネトゲはドラゴンネストというゲームです。
推奨環境はクリアしているのですが、この際グラボを新しく購入しようと考えているのですが、なにぶんマザーボードとグラボの関係性がいまいち良くわかっていないので、何を買えばいいのか迷っています。

値段的には1万円以内で収まればいいなと考えているのですが、GT220が利用できているので、GTシリーズであれば何でも利用可能なのでしょうか?
また、RadeonやGeForceも利用可能なのでしょうか?

ご指導の程、宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

http://www.dospara.co.jp/5goods_parts/parts_deta …
↑HD5770シリーズでこのサイズであれば収まるかと電源は550Wの80PULSが
付いているのがよいと思いますが。一回、GeForceのドライバー削除してから
Radeonドライバーをインストすればよいかと・・・・。
    • good
    • 0

>それとも一度PCを開けないとダメでしょうか?


メーカーPCであればPC名Prime Galleria HF - プライム ガレリア HF
とか。
>GTS250の補助とはどのような機能なのでしょうか?
補助電源のことです、電源から出ている電源ケーブルをグラボに指す場所が
有無によって電源容量が変わってきます。
HD5770だと推奨450W以上、GTS250は600Wは欲しいですね。
GTX260、HD5830は刺すことは出来ないと思います、させたとしても
GTX260の場合補助電源ケーブルが刺すスペースがHDDに阻まれ
しまうので無理です。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
少し探してみたのですが、自分が買ったPCと全く同じものは既にありませんでした。

http://www.pc-koubou.jp/pc/model/mn502ici5-sr2_m …
上記のタイプのPCケースでスペック的にもほぼ同じかと思います。
グラボがGT220になっていて、OSがXPになっただけかと思うのですが・・・。

補助電源なるものがあるのですね。全く知りませんでした。
ひとまずGT220より性能が良ければ問題ないのかと思うのですが、
GTS250はやはりキツそうですね。
無難に再度GT220にしといた方が良さそうでしょうか?

補足日時:2010/09/03 23:13
    • good
    • 0

PCケースがどんなで電源がどれくらいなのかが分からないことには


お勧めも出来ませんが。最低でも2万でないといけないしGTS250補助なしが
ありますが補助ありに比べて性能が若干低めです。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
確認した所、恐らく450Wであるかと思います。
簡単に確認する方法などありますでしょうか?
それとも一度PCを開けないとダメでしょうか?

GTS250の補助とはどのような機能なのでしょうか?

補足日時:2010/09/03 19:44
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!