アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の浮気がバレ、妻も浮気したら(遊びの範囲で)許しますか?

妻は、家族として、可愛い子供を産んでくれた母親として、大切に思ってるけど、
女として好きとか愛してるという気持ちはなく、浮気や不倫を繰り返してる方、

浮気相手は好きだけど、大切なのは妻子だから、浮気なんて大したことじゃない、
という方、妻にバレて、妻も浮気したらイヤですか?

イヤでも許しますか?それは自分もしてるから、仕方ないから?

それとも、妻の浮気は許せませんか?だとしたら、なぜですか?

A 回答 (9件)

自分が浮気したら(それがばれたら)、やっぱり許さないと公平ではないですね。


・・・と頭では考えるけど、感情は許さないと思います。
結局、スポーツで言ったら、反則されたから反則を仕返すみたいな感じで、余計に憎しみが沸くかもしれないですね。人間って自分勝手ですよね。
多くのスポーツで反則の仕返しは、レッドカードです。

もし、質問者さんが浮気の仕返しを考えているのならやめた方がいいですよ。夫婦関係が崩壊します。やるなら絶対ばれないように、墓場まで持って行きましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

許さないと公平でない、と頭で考えられるだけ、agechinさまはいい方だと思います。
でも、感情では許さない、、許せないのは当然の感情ですね。

>反則されたから反則を仕返すみたいな感じで、余計に憎しみが沸くかもしれないですね。

なるほど、それよくわかります。そうなると、もうドロドロですね。
反則をやり返すって、レベルが低くて、傍から見てもみっともないし、例えやられても、
冷静に、フェアに、自分のプレイを全うする方が、全然カッコイイですね。

>人間って自分勝手ですよね。
と言われるagechinさまは、冷静でお優しい方だと思います。

>もし、質問者さんが浮気の仕返しを考えているのならやめた方がいいですよ。

・・・笑
夫は最初、「ただの遊びで、ちっとも悪くない」と言い張りましたので、
私は「あ、そう??そうなんだ、、遊びならいいんだ、、わかりました。。」
と言ったら、何んとも言えない顔してました。

本当は、浮気された苦しみを味あわせてやりたい、とか思うものですが、
絶対にムダですから、やめときます。。

お礼日時:2010/09/03 11:13

ごめんなさい



浮気されて

浮気させて
と読んでました (ちょっとおバカ)

あなたに不愉快な思いをさせてしまったかもしれません

申し訳ありませんでした
    • good
    • 5
この回答へのお礼

再々回答ありがとうございます。

すみません、よく意味がわかりませんでした・・・(-_-;)

お礼日時:2010/09/04 14:20

お礼もらって…



奥様でいらしましたか!?

浮気させてやるなんて普通の女と違う感じ
そっか自分が男だったら、浮気されても今の旦那さんと自分みたいな夫婦仲でいれればいいってことか

今私もその考え近いのかなぁって思ったけど
違うな
浮気していいよ=私以上の人いるもんか
ってことかな
実際されたことないから、された側の気持ちはわかんない

こんなことここで回答すると批判されるかもしれないが…

私は浮気はする方も悪いけど、される方が悪いって考え
あなたみたいにさせるのは別として

自分に足りないものがあるから、他に目が向くんじゃないって考え
常に思われていればいいことだから
そしたら浮気のうの字もでないはず
結局自分をせめるってことかな

だからされた側の気持ちはわかんないんだ
でも出来れば浮気はしないほうがいいですよー
    • good
    • 3

お礼もらって…



かっこいい?
ありがとうございます
でも女なんだなぁ~

私浮気はOK派なんだ
やれるならやれってね

責任もってだよ
この先何起きるかわかんないけど責任とれるなら

旦那にも浮気していいよって言ってあるよ
でも自分に自信あるから
(なぁーんてね)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再回答ありがとうございます。

女性でしたか、、失礼しました。
浮気OK派ですか?
うーん、浮気って言っても本当に色々ですよね。

私は実は、男だったら多分浮気すると思うんですよね。体の。
でも、愛する人は絶対に傷つけません。・・・と思います。

私は浮気された妻なんですが、でも浮気されてある意味、
夫は浮気したけど、今でも私に惚れてんじゃん、
とか自惚れてます(^^ゞ

お礼日時:2010/09/04 07:36

自分が浮気をしておいて、妻が浮気をしたら嫌?


何さまですか?
男だから許せると言うにはもう何時代?ですよね。
夫は一夜限りの浮気をしました。気持は一切ないそうです。
でも、私は心の浮気をしました。
相手に告白され誘われ、体の関係もないですが、メール、電話、食事等、、
もしかしたら私の方がひどいかもしれません。
今もその関係は続いています。
旦那が浮気をしなければ私も心の浮気はしませんでした。
旦那はこの関係を知っていますが何も言いません。

 
    • good
    • 25
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

心の浮気、、体の関係はなく異性と心の交流を持つ、
旦那さんには、その方が堪えたかもしれませんね。

>旦那が浮気をしなければ私も心の浮気はしませんでした。

その気持ちはよくわかります。
浮気されたショック、心の隙間は、何かを持ってしないと、
そう簡単には埋められませんものね。

でも旦那さん、相当ミジメだと思いますよ(-_-;)

お礼日時:2010/09/04 07:24

自分もしてるから仕方ない


これって夫婦じゃないですよね
自分もやってるからお前もやれみたい
夫婦の間にはもう恋愛感情がない
恋愛の結果が結婚であり、夫婦なのにお互い恋愛は外でやれってか!
子供は可哀想だな


自分はいいけど妻は許せない?
自分は何様だ!

客観的な意見です
    • good
    • 12
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>自分もしてるから仕方ない これって夫婦じゃないですよね
恋愛の結果が結婚であり、夫婦なのにお互い恋愛は外でやれってか!

本当にそうですね。オカシイですね。
でも、男性は「恋愛」じゃなくても「浮気」はするものって、公言する方がいらっしゃいます。

>自分はいいけど妻は許せない?自分は何様だ!

soodaneさまは男性でしょうか?カッコいいです!胸がすくご意見です。

お礼日時:2010/09/03 17:02

逆のパターンは経験してます。


今の嫁さんと結婚前の話ですが、彼女が先に浮気をしました。
当時、彼女一筋だった私は彼女の浮気がどうしても許せず、辛い毎日を
過ごしていたのですが、彼女が一時の気の迷い、心の浮気では無いという言い分に
対して、好きな相手が居るのに浮気をする心境を知るためと、自分を納得させるために
立場を公平にしたかったので自分も一度してみようとと考えて浮気しました。

結果、「こんなもんか」 と思いました。

それで自分を納得させる事ができたので、お互いイーブンという事にして許し、今に至ります。
なので、質問の状況でも私なら許しますね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど、逆のケースもあるんですね。

>好きな相手が居るのに浮気をする心境を知るためと、自分を納得させるために
立場を公平にしたかったので自分も一度してみようとと考えて浮気しました。

それ、わかります。とくに結婚前ですものね。

>結果、「こんなもんか」 と思いました。

ああ、そうなんですね。結局、浮気なんてそういうものなんでしょうね。
でも、納得いってよかったですね。

彼女一筋だったのに、結局許されたmasadrさま

>質問の状況でも私なら許しますね。

masadrさまは、とても心の広い方だと思います。
男性は、なかなかできることじゃないみたいですから。

お礼日時:2010/09/03 12:17

男と女は違いますからね。



女性は、できた子供が自分の子かどうか
簡単に判ります。

しかし、男はそうはいきません。
DNAや血液検査をしないかぎり、
女性を信頼する他ないのです。

だから、古今東西、女性の浮気は男の浮気よりも
厳しく制約されてきたのです。
これは、子供が、その男の子供であることを
担保するための習性なのです。

つまり、女性の浮気を厳しくすることこそ
公平なのです。

従って、男の浮気は大目にみられるが
女性の浮気はダメなのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

それは、古今東西、言われてきたことですね。
今は、避妊も発達し、結婚しても、産む産まないは個人の自由意思ですし、(不妊は別)
残念ながら、それは過去のもので、通用しなくなりましたね。

お礼日時:2010/09/03 11:33

知り合いが妻の浮気でキレてました。

自分も浮気やらデリヘルやら
散々やってるくせに・・・。

その人の言い分は「子供を持つ女性が浮気するなんて最低」
なんだそうです。
私は女ですので、なんだコイツ??って思いましたけど・・。

でも男性は体の浮気、女性は心の浮気って聞いた事あるので
男性の浮気より女性の浮気のほうが厄介なのかもしれませんね。
だから男性的には許せなくなるのかな??

でも、妻がなぜ不倫に走ったのかって事を男性には少しでも考えてみてほしいな。って
思いますけど・・。

ちなみに夫婦になって子供が出来たら、惚れたはれたでは生活できないです。
子供が出来て、子供を育てていくのにお父さん、お母さんが
いつまでも、恋愛感情のままでは、育児なんて出来るはずがない!
だから大切なのは妻子で普通でしょう。
そこまでに至る絆、お互いを愛しみ思いやる心を、浮気をされる事で
崩れるから、離婚ってことになるんでしょうけど。

>妻は、家族として、可愛い子供を産んでくれた母親として、大切に思ってるけど、
女として好きとか愛してるという気持ちはなく、浮気や不倫を繰り返してる方、

ただ単に恋愛のドキドキや、キュンとする感覚が懐かしく楽しいんでしょう。
そういう人が大半なのでは??と思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに「母親」になると、ふつう、浮気なんて考えもしないですよね。
そんな余裕もないですし。
でも、「父親」になったからって、男の人はあまり関係ないみたいですね。

自分は浮気ざんまいして、しかも正当化して、妻が浮気したら、有無を言わさず離婚、
と、しかも堂々と言われる方がいらっしゃいますが、、
それは、自分が器の小さい(ケツの穴の小さい、笑)男だと言ってるようなものですね。

>ただ単に恋愛のドキドキや、キュンとする感覚が懐かしく楽しいんでしょう。

それは、男も女も誰にでもありますね。

お礼日時:2010/09/03 11:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A