プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

MSNメッセンジャー「取り込み中」とは?

MSNメッセンジャーで「取り込み中」という表示がありますが、どのような状態の事でしょうか?

自分で設定する以外に「取り込み中」と表示される事はありますか?

また、自分が話し中の場合、他の人にはどのように表示されているのでしょうか?
「取り込み中」ですか?それとも「話し中」でしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

なんか皆さん普通に間違っていますが取り込み中は手動ではなく自動で普通になります。

条件はフルスクリーン状態で画像をみたりフルスクリーンでゲームなど兎に角フルスクリーンが条件です。

知りたそうなのを書いてみると
メッセの初期状態では放置状態が5分で自動的に全員から見て退席中になります。
フルスクリーン以外で操作してる時は全員から見て緑のオンラインです。
フルスクリーンの時は操作してても全員から取り込み中表示です。

で全ての事に言えますがメッセージが来ないなんて事はないです。
ちなみに取り込み中の時にメッセを受けると音もなにもなりません。
つまりゲーム等をやってすぐにメッセが来たとして2時間続けて遊んだ場合
相手のメッセージに気がつくのは2時間後のフルスクリーンをやめて画面を切り替えた時です。

これで疑問は全て解決したんじゃないんでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

自動的になることもあるんですね。
5分放置しておくと退席中になるんですね。いつも勝手になるので何故かな?と思ってました。

話し中なんてありません。

オンラインです。

DL型のオンラインゲームを起動していると自動で「取り込み中」になったりします。

この回答への補足

ありがとうございます。

会話中の時もほかの人から見れば私の現状はオンラインなんですね。

ちなみにチャット中の時もオンラインのままでしょうか?

よろしくお願いします。

• 0

「取り込み中」=PCの前にいて、サインインしてるけど、今、忙しいから話しかけないでくれ。

ですね。
これは自動的に切り替わる「退席中」とは違って、自分で設定するステータスです。
退席中も自分で設定することが出来ますね。実際に退席中じゃなくても。
オンラインの場合、何人の相手と話していようが、オンラインです。
退席中やオフラインにしていても、会話は出来ます。
だれかと会話中で他の人に話しかけてほしくない時は「取り込み中」か「退席中」にすればよろしい。

この回答への補足

ありがとうございます。

ということは、自分がAさんとチャットしていても、Bさんからもチャットのメッセージが届くということでしょうか?
この場合は別ページでBさんともチャットできるのでしょうか?
AさんとBさんが知らない人同士なら、3人一緒にチャットはできないので気になりました。

よろしくお願いします。

• 0

>MSNメッセンジャーで「取り込み中」という表示がありますが、どのような状態の事でしょうか?

たとえば家事や仕事をしながらなのでメッセンジャーで話せない状態だとか色んな状況があると思います。
それは相手にしかわからないことなので「話しかけられても返事できませんよ」と受け取っておくべきだと思います。

>自分で設定する以外に「取り込み中」と表示される事はありますか?
ありません。

>また、自分が話し中の場合、他の人にはどのように表示されているのでしょうか?
「取り込み中」ですか?それとも「話し中」でしょうか?
「取り込み中」のままです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

退席中とは違い、自分でクリックして設定しない限り表示されないということですね。

いや、普通に「忙しい(から構ってくれるな)」って意味だと思いますが。

…最近は使わない言い回しなんですかねえ…?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

言葉の意味はもちろんわかっているのですが、
たとえば、自分がAさんとチャットしている時にBさんには私の現状がどう表示されているのかな?
と思いまして。

ほかの回答者さんの答えで「自分が話し中でもオンラインと表示されるまま」とわかりました。