プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サンヨーゴリラのワンセグアンテナ教えてください!
車の入れ替え時にフィルムアンテナが破れてしまいました。 ネットで探してみると「補修用フィルム」というものがありましたが(¥1000程度)これで大丈夫なのでしょうか?また、小さいアンテナみたいなものもあり、受信感度がよいとレビューがあったので悩んでいます。 アンテナの差し込み口のタイプが分からないので、それに関しても 教えてほしいです(^o^) お願いします。

A 回答 (1件)

はじめまして、サンヨーゴリラのワンセグの機種がわかりませんが、これはカーナビと併用のワンセグですよね。

私もゴリラの安物ですが、NV-SD200DTを使用してますが、ワンセグのアンテナは小さいアンテナで10cmほどの付属の長さでも充分感度もいいですよ。アンテナはサンヨーゴリラに付属で付いていませんか。車に付けているなら、移動範囲でその地域によって周波数が違いますので、遠距離のアンテナは
必要ないと思いますよ。サンヨーメーカーにも相談してみるといいですよ。
    • 1