アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マンションやアパート暮らしでドラムを叩いてる人は家で練習出来るんですか?
やっぱり騒音を考えると難しいですよね?

もしマンションやアパートでも練習できる方法があれば教えてください。

A 回答 (3件)

アパート暮らしじゃないですが、ドラムをやっている者です。



エレキドラムは最近性能もよくて良いらしいですね。けっこう高価なので私は持っていませんが。エレドラを買うならいいスネアとかいいシンバルとか欲しくないですか?そうでもないかなぁ。

ドラムセットの形をした練習台は、物にもよるかもしれませんが、個人的にはあんまりお勧めしません。
意外とがちゃがちゃうるさいですし(シンバル部分が)、そこまで、臨場感というか、本物感があるわけでもないので。あえて買う必要もないかなぁなんて。

私や、私の知り合いのドラマーさんは、家ではスネアのストロークの練習をしたり、膝を叩いたりするだけのイメトレをしたりして、あとはちょくちょくスタジオに通ってドラムセット全体の練習をしています。意外とそれで大丈夫だと思います。ドラム全体の練習はスタジオで生ドラムでやるのが一番、練習台はなんだか鬱憤がたまる気がします。

今は自宅でできる練習の仕方を載せた教則本とかもあると思うので、詳しいちゃんとしたやり方が知りたければ、楽器屋さんで探してみると良いのではないでしょうか。

長くなりましたが内容薄くてすいません。参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

普通のドラムセットはだめですね。


エレキドラムまたは練習用のパッドだけのドラムセットで練習してください。

参考
  http://www.potmanrecord.com/V-Drums/
  http://item.rakuten.co.jp/ishibashi/dw-pad-ts5/
    • good
    • 0

防音装置を施工すれば、何の差しさわりもありません。


http://www.hide-design.com/専門業者が、どなたにも満足いただける防音工事をお引き受けします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!