プロが教えるわが家の防犯対策術!

妹が離婚します。

旦那が急に行方不明になり、
調べれば会社は休みまくり、
ひたすらパチンコに行って
浮気相手の家に泊まっており、
1ヶ月ぶりに帰ってきたと思ったら
金だけ持ってパチンコに出かけ
(パチンコ屋の前に車がありました)
1歳の子供には目もくれず、
会社では『嫁が子供に会わせてくれない』
『最悪な嫁や』等々空き放題。

そんな現状で質問です。
もう離婚は決めています。

(1)離婚裁判に必要な証拠って何がありますか?

(2)日記は書いています。他に有利になる証拠ってありますか?

すぐに離婚したいのヨロシクお願いします。

A 回答 (1件)

まず.浮気の特定を証明出来る事とその事実を証明出来る写真0Rビデオの録画等を,証拠にして不倫で夫婦関係の調停を掛ける事です。

→これが(1)へのアプロ一チです。
   ↓
但し,行き成り裁判は出来ない未ずは話し合いの場,協議の場を持ち合意出来る所を探しましょう・・・これが調停と言う初回のセッションです。

後,直ぐに離婚したいと焦る気持ちは分かりますが.浮気している当事者には最高のプレゼントにも値します。少し冷却期間を置く意味で.別居扱いにして.自分と子どもの生活費用を下さいと要求する,婚姻負担金を求める→調停も起こせます。
 時間的に離婚は確実に自分の手の中に持てますが,離婚した段階でまったくの赤の他人扱いです、それもつまらない結末ですので、離婚後の生活をどうするのか? ビジョンが有るのか?今は気が動転しているが、至れ落ち着いた時に後悔しない生活は送りたい物と思います。未ずは家裁で婚姻負担金と.不倫関係の清算をするので時間を掛け冷静に対応して欲しく思います、辛いとは思いますが、人生先が有る分将来を見すえて欲しいです。
    • 0