プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

愛知発で和歌山へ子連れ旅行

暑い夏を避け、秋に1泊2日の家族旅行を計画しています。
今年は、和歌山方面に行こうと思い、いろいろ調べ始めたのですが、無謀かどうかご意見お願いします。

子供は、小学2年と年長児、愛知県尾張地方出発です。
白浜のアドベンチャーワールドか太地町のくじら博物館に1日目は行き、勝浦のホテル浦島に宿泊したいと思っています。

どちらかというとアドベンチャーワールドに行きたいのですが、宿泊したいと思っているお宿からは遠そうですが、どうでしょう?

また2日目はどこかおすすめの場所ありますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

名古屋方面から南紀へは、東名阪-伊勢道-R42のルートしかありません。


時間にして5時間から6時間かかります。
しかも、東名阪は鈴鹿あたりで必ず渋滞するようになりました。
また、伊勢道は無料化のおかげで車は確実に増えています。
渋滞や混雑を回避するには、早朝に出かけざるを得ません。
南紀についてからの行動も考えると7時には鈴鹿を通過するつもりで出かけてください。
お子さんがいらっしゃるので早朝出発は大変ですが、後の苦労を考えると早朝に出かけてよかったと思われます。
それが無理でしたら、行き先を変えざるを得ませんね。

いずれにしても、1日目は勝浦周辺の那智の滝などの観光で終わると思います。
2日目は、アドベンチャーワールドがはずせないのなら、それ1本に絞って時間があればそのほかもとなると思います。

白浜からの帰りは、湯浅御坊道路-阪和道-西名阪-名阪国道-東名阪とするか、阪和道-近畿道-(第2京阪)-名神とするかです。
時間的にはほぼ同じでしょう。ただし、湯浅御坊道路も休日は慢性的に渋滞します。

なにしろ、紀伊半島は高速道路が整備されていませんから、時間的には他の地方のようには行かないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

名古屋方面からの行き方や現在の渋滞情報、とても参考になりました。
ご意見を踏まえ、旅行日程を組みたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/04 11:06

他の方も書かれているとおり、白浜から勝浦はかなりの距離があります。


お子さんの楽しみが多い白浜をメインに日程を組んで、その近辺で宿泊されたほうが効率よく回れると思います。

その他、お子さんにおすすめのスポット

・白浜エネルギーランド
http://www.royalpines.co.jp/shirahama/

・串本海中公園
http://www.kushimoto.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのほかのおすすめスポット、とても参考になりました。
串本海中公園が行ってみたくなりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/04 11:11

その行程だと回るだけでまるまる2日かかるので、



せっかくアドベンチャーワールドに行っても楽しめなくなる
可能性が大です。

>宿泊したいと思っているお宿からは遠そうですが、どうでしょう?

約100キロあり。だいたい2時間ちょっとくらいかかります。
http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=33/37/20.332 …

>また2日目はどこかおすすめの場所ありますか?

いわゆる南紀の無難な見所となりますが、
・鬼ケ城 http://www.mikumano.net/meguri/onigajo.html
・那智大社・那智の滝 http://www.kumanogenki.com/osusume/nachi/index.h …
・橋杭岩 http://www.mikumano.net/meguri/hasikui.html
・潮岬 http://www.mikumano.net/meguri/sionomisaki.html
あたりです。

小さな子供さん連れなら、その周辺の海岸べりで水遊びなんてのが
一番楽しいかもしれません。

アドベンチャーワールドに行くなら、
名阪国道-近畿道-阪和道で白浜周辺観光をし、
白浜温泉で泊まって、翌朝からアドベンチャーワールド
という感じがよいと思います。

白浜周辺にもいろいろ見所はありますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりアドベンチャーワールドとお宿の距離は無理っぽいですね。
ご意見とても参考になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/04 11:13

マイカー利用、鉄道利用かにもよりますが、1日目に白浜アドベンチャーワールドに行ってからホテル浦島に宿泊というのがかなりキツイです(特に子供さん)。


私は2回/年程度、大阪から和歌山方面へ1泊2日の小旅行(マイカー利用)しますが、勝浦~白浜間の距離は思ったより長くて移動に時間がかかる上に、1日目の行程が ご出発地(愛知県)→勝浦→串本(宿泊地)→白浜→串本→勝浦(宿泊地)となってしまい、距離と時間に無駄が発生することは否めません。
どうしても、「白浜アドベンチャーワールドに行きたい!」と仰られるのであれば、
1日目:出発地→太地くじら博物館→那智の滝周辺散策→ホテル浦島(泊)
2日目:ホテル浦島→白浜アドベンチャーワールド→(大阪、京都経由)→出発地
をお勧めします。
とにかく、ホテル浦島は温泉の数が多いので、到着の時間が遅くなるとお風呂を存分に楽しめなくなります。
お勧めのコースは、
1日目:出発地→太地くじら博物館→(那智の滝周辺散策)→ホテル浦島(泊)
2日目:ホテル浦島→潮岬→串本海中公園→出発地
ぐらいだと思います。
参考にしていただければ幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お勧めコース、とても参考になりました。
私がホテル浦島にとても泊まってみたいので、お勧めコース(2)あたりで日程を組んでみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/04 11:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!