プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3週間ほど前、生理が来たのですが
このままダラダラと出血が終わらずにいます。
量は、多くもなく少なくもなく、普通の量が
とにかくずーーーーーっと続く感じなのです。

ちなみに生理の周期は一定ではありませんが、
ほぼ毎月来ます。
期間は1週間程で終わります。
当方、20代半ばのオンナです。
仕事が不規則で忙しく、なかなか病院へ行く時間が割けず
また違う病気持ちなので3週間に1回ほど某科に通院中
です・・・。本当は早く婦人科に行った方がいい、と思うのですが・・・。
何か病気が隠されている、という可能性はあるのでしょうか?
それとも最近仕事が忙しく、ストレスなので
こうなってしまう事もありうるのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

 直接の回答ではありませんが,下記サイトは参考になりませんか。



 ● http://www.ladys-home.ne.jp/faqsite/category.html
   良くある質問とその答え

 「B.生理の異常~出血に関するもの編」の「3.生理が止まらない」等を。

 ● http://homepage3.nifty.com/900/ninsin/index.html
   妊娠と避妊の情報室

 「Q27.正常な生理と異常な生理の定義」等を。

 病気かどうかは診察していただかないと判断できないと思います。別の病気で掛かっている先生に相談されるか,婦人科で診察していただくのが良いかと思います。

 ご参考まで。

参考URL:http://www.ladys-home.ne.jp/faqsite/category.html, http://homepage3.nifty.com/900/ninsin/index.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

参考ホームページ、早速のぞいてみました。参考になりました。単にホルモンバランスの乱れから子宮ガンまで
色々原因はあるのですね。非常に参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2003/08/04 21:04

違う内容を探していて、たまたま拝見しましたので、心配で・・・


脅すつもりは全くないのですが、やはり早く病院に行ったほうが良いかと思います。
と、いうのも・・・私が結婚して他所の土地で初めて友達になった方の話しをします。

その友達は生理が何週間も続いたかと思えば、何ヶ月も止まったりと体調がおかしくて、最初は流産、離婚それに仕事の関係のストレスかと甘く見ていたのですが(生理といっても鮮明な出血といったほうが正解だったみたいで)病院にかかって(総合病院でしたが)漢方薬のお薬を出してもらったけど体質に合わなくて、その方のお母様が保健婦さんをしてて(本人は栄養士で有名な病院に勤めてました)ローヤルゼリーを飲んでたらちゃんと生理が通常通りきたとか話しをしてました。

が、あまりにも生理とは違う痛みだと職場の内科のドクターが、精密検査を勧めたそうです。
勤めていた病院に婦人科がもともとないため、そのかかっていた病院で精密検査をしたそうですが、その時はがんの可能性はゼロでしたが、1週間後、不正出血で運ばれ、そのまま大学病院に搬送されガンと診断され・・・・・1年も経たずになくなりました。
病状についての詳細は教えていただけなかったのですが、子宮と腸が癒着して大変珍しいらしく、転院したくても大学病院側から「珍しいので・・・」といわれたとそのお母様がお葬式の時に仰いました。
その方も30歳です。

脅すつもりは全くありませんが、それ以来、私も生理やおかしい時はすぐ病院に行くように心がけております。
婦人科は恥ずかしいかもしれませんが、やはり3週間も続いてるというのは受診すべきだと思います。

仕事が忙しいのも充分わかります。
彼女も当時そういっていました。
けど、もしものことがあったら、悲しむのはあなた以上にあなたの周りの方だと思いますよ。
だから、仕事云々言わずに絶対1日休んで検査をすべきです。
また病院によっては夕方から診察をする病院もありますよ。

私の母も忙しいとか、病院に(他の病気で)行ったとか言って中々人の話しを聞かず・・・現在くも膜下出血で入院してます(ここにも相談しました)
だから、あなたの家族や友達などあなたが今病院に通ってることすら心配している方のためにも、これ以上心配をさせないためにも是非病院に行くべきです。
1日休んだって仕事はどうにでもなりますよ。
あなたがいないといけない仕事なら今3週間に1度いける病院だっていけないはずです。
最後に、友達のお母さんが私と私の友達に行った言葉で締めさせていただきます。
病院(栄養部)にお母様が彼女の病状の連絡をしてこないから栄養部の課長が怒っており、よければ病状だけでも連絡をしてもらえないかと頼みに行きました。
するとお母様は「正直病院をうらんでいる。娘をこんな体にした病院を恨まない人はいない。忙しいから休まれたら困る、あの人が結婚退職するにあたり、有給があるから彼女に有給をとらせるから休まれると困る。別に痛み止めを飲めば治るんでしょ、わざわざ病院に行かなくても次の休み(仕事柄平日が休みが取れるから)にしたらどうなのよとまで言われた結果がガンですよ、それも手遅れの・・・・ 私はあの病院を許さない」とお母様は仰っておりました。
本当に早く、一日も早く病院に行ってください。
なにもなければそれで良いじゃないですか・・・・
    • good
    • 6
この回答へのお礼

貴重な体験談、ありがとうございます。
真剣に受け止めて今後に生かそうと思います。
8月に入ったら生理はやっとおさまったのですが
今後もこのようだったら病院へ行くか、今通っている
病院の先生に相談しようと思います。

お礼日時:2003/08/04 21:06

生理3週間は長いですね。


若い方でも、子宮や卵巣の病気はありがちです。
痛くならないうちに、怖いでしょうけれど
お医者さんがいいと思います。
違う病院の先生に相談してどこか紹介してもらえそうにはないですか?
治療併行する際に、役にたった経験があります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。生理はもう終わりましたが
またこのようだったら婦人科へ行くか、
今通っている病院の先生に相談するようにします。

お礼日時:2003/08/04 21:02

ストレスからとも考えられますが、子宮筋腫など病気の可能性もあります。


(私も20代で、筋腫が見つかりました)
なるべく早めに、病院に行かれることをお勧めします。

http://www.donna.or.jp/yoko/kouza/kouza15.html

参考URL:http://www.donna.or.jp/yoko/kouza/kouza15.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

子宮筋腫・・・と聞いて怖くなってしまいました。
幸い8月になってから出血は止まったのですが
今月の生理もこのような状態だったら病院にいくことにします。ありがとうございます。

お礼日時:2003/08/04 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!