アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

分子動力学計算ソフトtinkerのコンパイルについて。

 現在、計算化学の研究で分子動力学計算ソフトの"tinker"を用いて研究をしようとしています。
tinkerのフォルダーを自分のパソコン(Windows)にダウンロードし、リモートサーバー(Linux)上でコンパイルし、実行できるようにしたいのですが、コンパイルのやり方が分かりません。

自分で調べてみると、tinkerのフォルダーにはMakefileというスクリプトファイルのようなファイルがあり、その中を書き換えたりする必要もあるみたいなのですが、その辺も分かりません。

どなたか分かる方が居ましたら教えてください。Linuxでの具体的なコマンド操作から示して頂ければ幸いです。

A 回答 (1件)

こんにちは。



 下記サイトをご参照下さい。
  http://dasher.wustl.edu/tinker/
  「Installation」の項を読むと、実行ファイルがダウンロード出来るようなので、それを使ったほうが良いように思います。(ご自分でソースを修正する必要がない場合は。)

では。

この回答への補足

 こんにちは。
akina_lineさん、回答ありがとうございます!

ホームページから実行ファイルをダウンロードすることができました。

 しかし、また別の質問があります。
早速、Linux上で
コマンド $ tar xvf filename
      $ gunzip filename
などで拡張子.tarを展開しようとしたのですが、エラーになってしまいました。

(以前は、"$ gunzip filename"で展開できた覚えがあります。)

どうしたら展開できるか教えて頂けるとうれしいです。よろしくお願いします。

補足日時:2010/09/04 21:10
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!