プロが教えるわが家の防犯対策術!

CB750というバイクに乗りたいんですが、バイク免許を持ってません+こなバイク生産中止になっちゃったみたいなんです

まずは普通二輪取って適当なバイク乗って、その後に大型に挑戦しようと思ってたんですが、のんびりしてるとCB750は買えなくなってしまうでしょうか?

最初から大型取りにいった方がいいでしょうか?
ちなみに免許は早くても来年の6月くらいになりそうです

A 回答 (6件)

中止になっちゃったんなら在庫車、または中古になりますね。

CB750いいバイクですが早まって買うかは?ですね。免許あれば何でも乗れるんですから試乗したり、見たりして慎重に選べば。それでもCBがよければ中古でも程度がいい高年式車を買えば。
免許は普通取ったら大型も続けてとっちゃうほうが安上がりらしいですよ。
    • good
    • 0

#2の回答者です



>そもそもなんで生産終了になったんですか?

排ガス規制と無意味に厳しくなった騒音規制に対応できなくなった為らしいです。

CB750(RC42)は空冷キャブレター車でシンプルで丈夫なのですが、
排ガス規制をクリアさせるにはインジェクション車の様に簡単にはできません。
騒音も非常に厳しく、メカニカルノイズも対象となってしまうため継続は難しくなったようです。

>CB750って人気なかったんですか?
価格.comのバイクランキングで現在でも34位ですので。
昨年は20位以内に入っていましたよ。
http://kakaku.com/

CB750(RC42)を新車で購入するならお早めに。
ネット検索すればまだ新車は残っているようですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分もデザインと価格.comの評価も見て欲しくなりました。
とても良いバイクのようですね。

お礼日時:2010/09/04 06:35

>そもそもなんで生産終了になったんですか?


CB750って人気なかったんですか?

初代CB750のエンジンは砂型でした。
名前はないからだれともなくK0といいます。
といいますのも、ホンダは改良されると(今でいうVre,です)
改1がK1です。
CB750はK7までいきました。
シングルオーバーヘッドエンジンの750CCのみが
CB750です。

量産車初4気筒、初の750CCです。
人気がなかったはずないです。
貧乏人であるわれわれは、単気筒にこだわりました。
ただ、タイヤは4インチで、自分タンころも4インチ
ダックスも(モンキーも)4インチ
みんな仲間だなんて、喜んでましたね。

いつでも買えますよ。
上物は博物館クラスですから、
いい値段がすると思います。
ちなみに、愛車はその時代のホンダです。
まだまだ、消耗部品を除くと交換部品なしですね。
とくに、ゴム製品の選定能力はホンダはすごいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー
よくわかりました
ありがとうございました

お礼日時:2010/09/04 06:34

30年近く前のCB750Kでさえいまだに走っていますから、F辺りなら、当分大丈夫じゃないですか。

    • good
    • 1

CB750(RC42)は2008年に生産終了となりました。

(1992年-2008年)
もうメーカーには在庫が無いので、ショップでの在庫のみとなっています。
(2008年10月でのメーカー在庫は0でした)
新車で購入されたいのであれば、早く見つけて購入されることをお勧めします。
近くの小さなお店では買えないかも知れません。

当然RC42より古いCB750F(RC04)やナイトホーク750(RC39)は新車は無いでしょうけど。

中古であれば市場に多く出回っています。ゆっくりと購入できます。

購入だけであれば免許が無くても購入できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そもそもなんで生産終了になったんですか?
CB750って人気なかったんですか?

お礼日時:2010/09/03 18:51

バイクを確保する


入手できなくなると困るでしょうw
免許はその後で考えればいいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解です
回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/09/03 18:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!