プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前買ったメタルラック(エレクターの類似品)が引越しに伴い、大きすぎて邪魔になりました。
支柱を切って低くリフォームしたいのですが、切断は可能でしょうか?支柱パイプの直径は2センチくらいです。
また予算はいくらくらい必要か御存知であれば教えてください。

A 回答 (5件)

100円ショップで売ってる、金ノコで十分切れます。


ただ、パイプを固定すため誰かに持っててもらうか、組付けたまま切った方が楽でしょう。
少し汗はかきますが、4本切るのに1時間あれば大丈夫でしょうね。
切る場所は4本とも正確にマジックでしるしつけてね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

100均ので切れますか!!
これは試してみる価値アリですね。
にしても1時間かぁ・・・やっぱりそう簡単には切れないのですね。。。
挫折しないようにがんばります。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/31 07:21

全く同じモノではありませんが、僕は近所の鉄工所で金属の丸棒を切ってもらった事があります。


オヤジサンに「カネは要らないョ」といわれましたが1000円置いてきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いまどき優しいおじさんですね。
残念ながらうちの近所にはそんなことをしてくれそうな工場はありません。。。
自力でがんばってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/31 07:18

切断可能です。

下側を残して上をカットして下さいね。
キャスター等の取付けが出来なくなりますからね。
ホームセンター等へ持ち込んでカットして貰えます。
地域等により、価格差は有ると思いますが。ワンカット100円程度だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

残念ながらホームセンターへの持ちこみが無理なので・・・自分でやってみます。

そうですね、上からカットしないとダメですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/31 07:17

切ることは簡単に出来ますが、切り口の後処理や、刃物で不要なところに傷をつけないようにすることが必要でしょう。



手軽に手に入る道具だとカナノコで十分だと思います。
が、ホームセンターのDIYコーナーなどで切断機かなにかで切ってもらえるかもしれません。仕上がりは店員さんの腕前しだいですが、自分で道具をそろえるよりも簡単で安上がりだと思います。直径1インチの鉄パイプだとワンカット20円か30円ほどで加工してくれるという広告を見かけます。
ただ、切断機ではコーティングが焦げてしまうかもしれませんが・・・ちょっと分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホームセンターってそんなことまでしてくれるんですかぁ。
しかし残念ながら、ホームセンターが少し遠く、車もなく、切りたい支柱が180センチなので自転車で運ぶのも危険なので。。。

今後DIYで困ったことがあればとりあえずホームセンターをのぞいてみることにします。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/31 07:14

鉄ノコでカットできます。

予算は2000円程度でしょう。または日曜大工店でカットしてもらうか、工具を借りて自力でする方法もあります。こちらの方が安いかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

鉄ノコとは普通ののこぎりのことですよね?これなら買ってものちのち使えるし、試してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/31 07:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!