アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Red Hat Linux 9のインストール時、「インストール方法」-「ローカル CDROM」でドライバが検出されません。


Vostro Desktop 200へRed Hat Linux 9の導入を行っています。
CDブートにて、Red Hat Linux 9のインストーラを起動させ、
"boot:linux nousb"としてインストールを進めます。
(USBキーボードを使用していますが、GUIモードやテキストモードで進めようとすると
途中でハングしてしまうため、上記方法にてインストールを開始しています)

この後、「言語の選択」→「キーボードの種類」の流れで進めると、
「インストール方法」での操作にて、表題のような状況となり、
ドライバの選択、あるいはドライバディスクの挿入を求められ、
先に進むことができません。
インストールを進めたい場合、本機種ではどのような対応を取る必要があるのでしょうか。
また、ドライバディスクが必要な場合、該当するドライバはどこで入手できるのでしょうか。

ご存知の方がいらっしゃいましたらお教え下さい。

A 回答 (3件)

#1さんが書かれている通り、カテゴリが…


まぁ、そのうち事務局の方で移動してくれるかもしれません。

>また、ドライバディスクが必要な場合、該当するドライバはどこで入手できるのでしょうか。

ありません。
とっくにサポート終わっているモノですから。
http://ja.wikipedia.org/wiki/Red_Hat_Linux


http://www.kernel.org/
からカーネルを拾ってきて自分でビルドすれば……
ってビルドするためにはインストールできていないと…卵が先か鶏が先か。
# その前に2.4系の開発、終了していますが。

もう少し新しいディストリビューション使って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして有難うございます。

>>また、ドライバディスクが必要な場合、該当するドライバはどこで入手できるのでしょうか。
>ありません。
>とっくにサポート終わっているモノですから。
承知いたしました。
確かに、開発、サポート共に終了していますね。

>からカーネルを拾ってきて自分でビルドすれば……
>ってビルドするためにはインストールできていないと…卵が先か鶏が先か。
># その前に2.4系の開発、終了していますが。
上記で解決すれば御の字というところですが…。
仰る通り、ビルドするためにはインストールができていないと、というのは当然のような気がいたします。

ひとまず、ご指摘の通り、別ディストリビューション(なるべく新しいもの)で
インストールできるかどうか、検討してみたいと考えております。

お礼日時:2010/09/06 09:56

サポートが終了している物を利用するのは何故?


そりゃRHL9時代のドライバで今のハードが認識すると思うのが不思議。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして有難うございます。

>サポートが終了している物を利用するのは何故?
要件としてRHL9を利用することが前提となっていたためです。

>そりゃRHL9時代のドライバで今のハードが認識すると思うのが不思議。
現状、HWとOSの組み合わせに無理がある、ということですね。
ご指摘いただいた点も考慮して、別ディストリビューションではどうか、というのを
検討してみたいと思います。

お礼日時:2010/09/06 09:47

カテゴリーはこちらです。


   ↓
http://oshiete.goo.ne.jp/category/696/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>カテゴリーはこちらです。
お教えいただき有難うございます。

ルールを守れず申し訳ございませんでした。

お礼日時:2010/09/06 09:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!