プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼に愛想をつかされ、別れましたが、気持ちが残ってしまいます。つらいものとなり、周りのカップルが幸せそうに見え、とても嫌な気持ちでいます。もっと、彼のことを理解してあげられたらよかったです。気持ちの整理をしたいのですが、一方的に振られたことがショックで彼を思い出して、仕事も何も手につきません。こんなとき、私はどういう気持ちをもったらよいでしょうか。。あまりいいことはおもいつきません。また、虚言癖で彼を悪者にしたてて、逆に 落ち込んでいます。バカみたい。。

A 回答 (3件)

愛想をつかされたと言うのは、主さん自身にそれと解る原因があるのですよね。



一方的にと言うのは、話がちゃんと出来なかったのではないですか?

まだ連絡が取れるのなら、彼に今思う心境や謝罪なりを伝えてみてはどうでしょうか?

自分の悪かった部分を認めて、次の恋愛が訪れた時にも同じようにならないように、今の苦しい気持ちは、今後の自分への戒めのつもりで。 別れを受け入れてはどうでしょう。

返事はなくとも、それで踏ん切りがつくかもしれないし
    • good
    • 1

直すべき箇所は、直して行かれたら如何ですか?。



>彼に愛想をつかされ、別れましたが、気持ちが残ってしまいます。

彼に「愛想尽かし」されたんですから、気持ちが残るのは仕方ないにしても、忘れる努力はして行きましょう。

>周りのカップルが幸せそうに見え、とても嫌な気持ちでいます。

幸せそうなカップルを見たら、
「いいなあ~・・・(・▽・)♪
私も、あんな彼氏を見つけなくちゃ。
よし、新しい恋を探すぞ!、頑張ろう!!」
と思うようにならなくちゃ・・・。
「根暗な女」、「ネガティブな女」は、モテないよ・・・。
ま、男も同じだろうけど。

>一方的に振られたことがショックで彼を思い出して、仕事も何も手につきません。

大体、フラれる時は、一方的なモンです。
(^^;

>私はどういう気持ちをもったらよいでしょうか。

彼を諦める、忘れる。
彼氏のメアド、携帯番号の削除、彼氏の写真や関係した品物の処分。
部屋の模様替え、髪をバッサリ切る、服装のイメージチェンジ・・・etc.
全て「月並み」なれど、「自分の変化」を意識させれば?。

>虚言癖で彼を悪者にしたてて、逆に落ち込んでいます。
>バカみたい。

「バカみたい」じゃ無くて、「バカ」です。
それで満足して、幸せな気分に成るなら、ずっとやっていればいいのです。
お幸せに。
(^^)/:♪
    • good
    • 0

この際虚言癖を直しませんか?


恋愛だけでなく、人間関係で今後も影響がありますよ。
人生トータルするとものすごく損をします。

カウンセリングは時間もかかりますが、自分を見直すいい機会です。
あなたの中にある、いらないコンプレックスや記憶を修正して楽になる生き方ですよ。

自分の恥を晒すようで抵抗があるかもしれませんが、電気製品で言えば、間違った配線をしてしまっているのですよ。簡単に付けかえれるものではないですけど、変なショートカットをしている、本筋はこうなのだと理解できたら、少しずつ変わって行きますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!