アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この漫画のタイトル・著者を教えてください。

12,3年前、喫茶店で読んだ漫画です。
掲載されていたのは、ヤングジャンプかヤングマガジンのどちらかで、
2~3週に亘っての読みきり漫画だったと思います。

学園&格闘ものです。


あらすじは、正義感の強い格闘家のかわいい女子高生が不良グループと闘い、学校の風紀を守っています。
主人公の男の子はすごく大人しく目立たない感じで、見るからに弱そうです。

前半に出てくる不良は、割と弱く簡単にやっつけることができたんですが、
後半の不良はイケメンなんですが、すごく悪く、とても強い奴です。

女子高生とイケメンが対決しますが、女子高生劣勢の時、弱々しかった主人公が助けに入ります。
主人公は実は、有名な格闘家の息子(か孫?)だったのです。

主人公の男の子とかわいい女の子がいい仲になって、ハッピーエンドって感じの物語だったかと思います。


絵はとても線のきれいな感じで、「三樹本晴彦」風だったと思います。
とても大雑把で申し訳ありませんが、分かる方、又はこのタイトル(著者)だと思うって方、
お見えになりましたら、是非教えてください。
お願いします。

A 回答 (1件)

誰もわからないのでしょうか?


私にもわかりません。
一応、いくつか補足したら回答してくれるかもしれません。
・ヤングマガジンかヤングジャンプに連載していたという根拠は何?
・「三樹本」は「美樹本」の間違いですよね?
・自分で調べた結果、違うと思った漫画
・実在する格闘家がモデルになってる可能性は?
・他にも思い出したことがあったらそれも追加する
以上を要領よくまとめて補足してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなり申し訳ありません。
ご回答いただきありがとうございます。

>誰もわからないのでしょうか?
>私にもわかりません。

そうでしょうね~。年数が経ち過ぎてるし、私の大雑把なあらすじでは分からないとは思いましたが…。

>一応、いくつか補足したら回答してくれるかもしれません。

補足しようにもこのくらいのことしか記憶に残っていません。申し訳ないです。
実は7,8年くらい前にも、ネットでご依頼したことがあったのですが…。
その時も駄目でした…。

>・ヤングマガジンかヤングジャンプに連載していたという根拠は何?

その当時いろいろな漫画雑誌を読んでいましたが、背表紙がホチキス閉じのものは、ヤングジャンプとヤングマガジンしか読んでいなかったので。

>・「三樹本」は「美樹本」の間違いですよね?

おっしゃるとおりです。失礼しました。

>・自分で調べた結果、違うと思った漫画

ヤングジャンプ又はマガジン、学園、格闘をキーワードに検索して、めぼしい物を当たってみたのですがどれも外れでした。

>・実在する格闘家がモデルになってる可能性は?

それはないです。

>・他にも思い出したことがあったらそれも追加する
>以上を要領よくまとめて補足してください。

残念ながら、質問した内容のものしか思い浮かびません。
年月が経ち過ぎているといのもありますが…。
申し訳ないです。

ご指導いただきありがとうございました。

お礼日時:2010/09/08 18:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!