アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

う、うわあああああああああくくくくも!蜘蛛!!

最近よく家に蜘蛛が出て怖いので駆除しているんです。
あれは種類もそれぞれ別々だったと思います。洗濯物にまぎれてたのとトイレにでたのと部屋にでたのを。
見た種類も別々で、アシダカの小さい版みたいなのが一匹、透明か白色に近いようなのが一匹。どれも見た大きさは10cm位のです。
一般的に普通の家に出る蜘蛛は害はないのでしょうか?ゴキブリをころしてくれるらしいので、ころさずに放置したほうがいいですか?確かに最近Gをまったく見ません。
自分は虫が苦手で、放置するにしてもまたふと壁みていたりしてビックリするのが嫌でできれば家の外に放ってやりたいのですが何か良い方法はありませんか?家の中に放っておいても家具が少ないのですぐ目につきそうで怖いんです。素手で触っても菌が移ったりしませんかね。
あと、畳の部屋で1cmか2cmくらいの小さい白い虫が大量発生しています。これはダニですか?それとも蜘蛛の幼虫?ダニアーススプレーかけたところを普通に通ってたりしてるところを見たことがあります。

「う、うわあああああああああくくくくも!蜘」の質問画像

A 回答 (1件)

す、すごいですね。

10cmってタランチュラじゃないんですか・・・?
蜘蛛の事は解りませんが畳にわいているのはダニじゃないと思います。
犬などにつくダニなどは目に見える大きなものもいますが、普通畳や布団にいるダニは目にみえません。
やけひょうダニとか色々いるらしいのですが、畳や布団に1cm大のダニがいる話は聞いたことないです。

あまりお力になれずすみません。一度バルサンでも炊いたら良いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そんなわけないでしょ。