プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPhone4の同期について

iPhoneをPCにつなぎ、iTunesを起動すると、同期が開始されます。
同期中、「連絡先を同期中」や「ブックマークを同期中」、「写真をコピー中」などのメッセージが表示されます。このような項目は、どう同期されているのでしょうか。

私のイメージでは以下のような感じです
たとえば「連絡先を同期中」なら、iPhoneにある連絡先をiTunesにコピーしiTunes側でも連絡先を見られるようになったり、編集したりできる。主にバックアップ的要素が強い。
また、写真であればiPhoneで撮った写真をiTunesにコピーし、パソコンで写真を見られるようになる。

でも思ったようになっていません。
これらの正しい使い方をするにはどうしたらよいのでしょうか。

A 回答 (2件)

iPhone4ユーザーです。



連絡先の同期に関しては、そのような理解でよろしいかと思います。
PCがMacかWindowsかわからないので説明しにくいのですが、
Windowsの場合iTunesで連絡先を見たり編集したりすることはできません。
Outlookなどの他ソフトに同期されているので、そこから編集したりします。

iPhone4を同期する画面に【情報】というタブがあると思うのでそこをクリックし、
自分の連絡先がどのソフトと同期をしているか確認すると良いと思います。

写真に関しては、Windows環境の場合iPhone4の中の画像をPCに自動転送(同期)する機能はiTunesにないと思います。
PCの画像をiPhoneに(コピー)同期することは可能です。

もしiPhone4の中の画像を取り出したい場合は、エクスプローラーでiPhoneの中から画像をコピーすると良いと思います。

拙い説明で申し訳ないです。
    • good
    • 0

iTunesでiPhoneの同期設定を見るか、iPhoneのSafariで「iPhone


ユーザガイド」を読みましょう。連絡先や写真やブックマークやス
ケジュールはiTunesと同期するのではなく、iTunesで指定した対応
アプリケーションやフォルダの中身と同期しているのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!