プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分のメアドを相手に知らせずにメールを送ることはできませんか。

決して犯罪に使うつもりはありません。
知人と金銭授受の問題があり、督促のメールを送っていましたが受信拒否されました。他のメアドもまた拒否されました。
拒否されないために次に送るメアドを知らせたくないのですが、隠せないのでしょうか。
もしくはウエブサービスで自分のメアドを通さずメールを送ることはできませんでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

そういう、大変重要なことを、そもそもメールで


送ることが問題であると思います。

そういうものを送る場合には、内容証明郵便に
すべきだと思いますが。
配達証明も付けることを忘れないように。↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%86%85%E5%AE%B9% …
ほかに、本人限定なども付けられるそう。↑

あ、それから、あなたがいつ、どういう内容のものを
送りつけたかと言うことも、公的にしっかりと記録される
わけですから、変なものは送りつけない方がいい。
他に類似のサービスとしては、↓
http://enaiyo.post.japanpost.jp/mpt/

いずれにしても、墓穴を掘らないことをお祈りします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親身になっていろいろ教えて下さってありがとうございます。

受信拒否するくらいなので(もう2,3個分)一筋縄じゃ行きそうにないですが、なんとか頑張ってみます。

>いずれにしても、墓穴を掘らないことをお祈りします。

掘りそうで怖いです。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/09/05 01:21

他のメールアドレスを使って送信するしか無いと思います。

ただし、その場合でも送信元プロバイダの情報はメールヘッダに記載されますので、誰は送信したのか調べることは不可能ではありません。
結局、新しいアドレスを取得し、かつお住まいの地区以外へ出向いてメールの送信を行うしか無いと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。

他のメールアドレスを使っても結局次からは拒否するでしょうから、その繰り返しを避けるため、拒否設定をされないようメアドが知られないようにしたかったんですが、難しそうですね。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/09/05 01:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!