アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウインドウのメニューバーの下の表示を非表示にする方法

メニューバーの下のバーを、ここでは「整理バー」とします。

従来のメニューバーの文字列の下に、使わない文字列が表示されていると
見にくくて非常に使いにくいです。

非表示にしたいのですが、どうやったらいいのでしょうか?

添付画像の赤枠の部分です。

整理バーの右にあるボタン等は無くて全く問題ありません。

メニューバーの下の、
整理バーの1行が、まるまる消えてくれれば理想的なのですが。

「ウインドウのメニューバーの下の表示を非表」の質問画像

A 回答 (3件)

下記サイトでWindows7のWindowsエクスプローラ上のツールバーを非表示にする手順が解説されていま


す。
【ハウツー】レッツ! Windows 7 - ユーザーインタフェース編(9) (3) エクスプローラのツールバーを削除する | パソコン | マイコミジャーナル
http://journal.mycom.co.jp/articles/2010/08/11/w …
「ウインドウのメニューバーの下の表示を非表」の回答画像2
    • good
    • 8
この回答へのお礼

まさにこれです!
マイコミジャーナルにあったとは・・・

本当に有難うございます。
無事できました。

クラシックウィンドウにしている場合の非表示にする方法は別のようです。

お礼日時:2010/09/15 06:14

Windows7にご自分が慣れていく寛容性はないですか・・・?


ご質問者様はパソコンの知識はどの位お持ちですか?

No.2回答者様のリンクはレジストリを書き換える方法です。
レジストリはパソコンの機能の根幹を形成している重要な記述です。
素人が下手に触ると、OSが起動不能になりかねません。
私もパソコンには長い間携わっていますが、よっぽどでない限りは触れません。
どうしてもと言うならレジストリをバックアップして失敗したときに、
戻せる様に手立てをしておいてから、作業をしてください。
    • good
    • 1

それ従来のメニューバーの代わりですから消えないですね。


代わりに通常メニューバーの方が非表示ですし。

どうしても消したければ、ご自身でリソースハッカー等でバイナリを弄るしかないのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!