アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この夏は異常な暑さですが…、皆さんの中での「この夏の異常」は?

いつもの夏と比べて
「しないことをしてしまった…」
「しているのにしなかった(出来なかった)…」
「食べない物を食べてしまった…」
「食べているのに食べなかった…」
などなど

いつもの夏と比べた
皆さんの中での「この夏の異常」を教えてください。
何でも結構です。
よろしくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

おはようございます。



本当に今年の暑さは異常ですね。もう9月なのに関西は今日も36度まで上がるって天気予報で
聞いてうんざりです。

我が家のアイドル、おじいちゃんがお腹を壊しました。
あんなに元気だったのに。脱水になっても怖いので病院で診てもらったんですが異常なし。
原因は『腹巻き』だったんです。いつも腹巻きをしているおじいちゃん。
今年の暑さに耐えられず腹巻きを外したとたんにお腹がグルグル(笑)
笑ってる場合じゃないくらいにつらそうですごく心配しました。
今は元気になってお花に朝のお水をあげてくれてます(笑)

今も洗濯機を回しながらの回答なんですが(笑)
とにかく光熱費がびっくりするくらいはね上がりました。
特に水道代、家族6人でいつもは2ケ月で2万円ちょっとなんですが、夏休みで家に居たのと
お花の水やり、洗濯の回数が多い、シャワーの回数が多くなったのが原因で4万円に!
真面目に怖かったです。
元々、私の住む地域は水道代が高いので辛いです。

麦茶も・・(笑)
子供達が部活に行くので大きなやかんで沸かしてるんですが追いつかない。
7リットルのやかんで1日に3回は作ってます。
もう笑って下さいね。

うなぎも、あんまり食欲もないのであのこってり系は食べれなくて今年はまだ食べてません。
素麺や冷やし中華ばっかりです。
おかげで4キロやせました。

髪も肩下15センチくらいあってお団子ヘアにしたりしてたんですが、シャンプーした後の
ドライヤーも嫌になって肩まで切っちゃいました。

北海道はそろそろ秋の気配がしてるような感じが・・と思って全国の天気予報を見てると
北海道もまだまだ昼間は暑そうですね。
この夏、何人の方が熱中症で命を落としたか、本当に怖いです。
水分たっぷりこまめにとってお身体に気をつけて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え~っ?!
おじいちゃまが…暑さに耐えられず腹巻を外してお腹グルグル…?!
この暑さでは無理もありませんね…。
私の母も同じくお腹を冷やして調子が悪かったので、
寝る時にタオルを4つ折りにしてお腹の上に乗せて凌いでいました。
でも、流石、無敵のおじいちゃま!
復活が早い!
もう、私はドンドンおじいちゃまに惹かれてしまいます!

それにしても…、
>麦茶…
>7リットルのやかんで1日に3回は作ってます。
凄いですね~。
そして偉いですね~。
私はお湯を沸かすのもイヤんなっちゃって、
ティーパックの麦茶にしちゃいましたよ~。(美味しくないです…)

うなぎも焼肉もとんかつも…作るのも食べるのも気乗りしません…。
でも、体重は変わりません。(嬉しいような残念なような…)
4キロも痩せて大丈夫ですか?
ブッ倒れないでくださいよ~。

私も辛抱堪らずバッサリ髪を切りました…。
せっかくシャワーで汗を流しても、
ドライヤーで髪を乾かす間にまた汗をかくので…。
でも、今度は髪を束ねることが出来なくなり、
首筋の辺りが鬱陶しくて参っています。(切り過ぎましたよ…馬鹿な私です)

今年は光熱費補助金制度が欲しいですね。

さっきのお若い回答者様も、子どもや高齢者の熱中症を心配されていました。
本当に心配です。

お互いに、家族の健康管理も含めて、
身体に気をつけて、仕事も家事も頑張りましょうね!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/05 12:37

猛烈な暑さがくる少し前の梅雨末期の大雨の頃に「胃癌」の疑いと診断され、検査入院という名目で


2週間入院させられた事が1個目の異常です。

散々検査した挙句、ガンではないですね、どう判断して○○先生はガンと思ったのかなぁ・・・
最初に診断した先生は、7月半ばで転勤してましたけど、あの病院自体もう二度と行きたくない。
退院した後は、異常なほどに貯まった仕事と猛暑でした。

そしてこの猛暑のおかげで、庭の植木にジャンジャン水を撒くのと、毎日ワンコ2匹に水浴びを父がさせたおかげで水道代が、1か月分で15000円超、どうするんだよ、この水道代。

暑さはもうそろそろ御勘弁をという感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな大変な状況でいらしたのでしたか…。
実は、最近は投稿をお見かけしなかったので、
体調が良くないのか…、お仕事でお忙しくなさっておいでか…、
と、かなり気にしておりました。
ご回答を拝見してビックリしました。

でも、大事に至らず先ずは安心しました。
その後、体調はいかがでしょうか?

検査とは言え、2週間の入院生活で体力も落ちたのではないでしょうか?
そこにもって、この残酷なまでの暑さと
貯まりに貯まった仕事…、もう堪ったもんじゃありませんよね。
(シャレを書いてふざけている場合ではありませんね、ごめんなさい。)

2週間も入院なさっていた間、ワンちゃんたちも淋しがっていたでしょう…。
確か、お人好し(お犬好し?)の紀州犬&おてんばのビーグルちゃんでしたよね?

この暑さで、こまめな水分補給が必要なのは人間だけではありませんね。
ワンちゃんやお花たちも同じですもんね。
我が家も水道料金と電気料金が跳ね上がりました…。オヨヨヨ…。

お忙しいこととは思いますが…
どうかくれぐれも、余り無理をなさらないようにお願いしますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/05 12:35

バイクで高速を走っているとき、ヘルメットのシールドを開けて風を入れているときより、閉じて風をさえぎっているほうが涼しかった!


そんなの初めてでした。体温よりも高かったんでしょうね。。。
暖房の風を浴びているようでした。

夏山登山に行こうかと思っていたけど、今のところ行ってない。
暑すぎて。
というか、元々夏山は暑いからあまり好きではないのですけど。
毎年、白馬岳行ってみたいな~とか、富士山は登っておくべきかな~と思いながら、秋が来ます。
冬山はクロスカントリースキーやバックカントリースキーで行くこともあります。
暑くないし、登った後は滑って降りてこられるBCスキーを知ってしまうと、夏山はどうも億劫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>バイクで高速を走っているとき…
>暖房の風を浴びているようでした。

げげげげ…!
マジですか~?!
それは堪りませんね。
バイクのイメージは、「風を斬って颯爽と…」なのですが
この夏は、暖房の風を浴びながらの走りとは…トホホホですね。

先日、大型バイクの友人とツーリングしながら(私はオンボロ車でですが…)
山登りをして来た時に友人が言っていた
「車はエアコンがあるから涼しいでしょ~、いいな~」
このご回答を拝見して、あの言葉の意味がやっとわかりました!

ところで…
冬山BCスキーの爽快感は格別らしいですね。
誰の足跡もついていない真っ白な斜面にシュプールを入れる…
真っ青な空と眼下に広がる景色、樹氷の木立の中を縫って滑る…
ん~、憧れます!
私は装備が大変なので冬山は敬遠しています…。
でも、いつかは夏山とは違った冬山の醍醐味を体験してみたいです!

先日の3日間の山行では、どの山も頂上では寒くて震え上がりました。
でも途中、風の通らない樹林帯では湿度も高くサウナ状態で大変でした。
今年は例年より5割増の水分を担ぐ必要がありました…。

早く涼風を斬ってバイクを走らせるようになれば良いですね。
くれぐれも気をつけてお出掛けくださいませね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/05 12:31

ベランダの朝顔は一日二回水を遣っていますが、枯れた葉が目立ちます。


暑さに強いフェアリースターも一日水遣りを忘れると萎れたように。
犬は夜散歩に連れて行っても
15分で歩くのを嫌がり歩道に仰向けになります。
花も犬も暑さでグッタリのようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>花も犬も暑さでグッタリのようです。

あ~っ!そうですよね。
この暑さで辛いのは人間様だけではないですよね。
ワンちゃんは地面の余熱もあるので暑いのでしょう…。
足の裏の肉球も焼けそうな気分になっているのではないでしょうか…。
仰向けになって嫌がるワンちゃん、可愛いです!

花が萎れたようになっているのを見るのは辛いですね…。
責任を感じて焦っちゃいますね…。

ワンちゃんもお花も、人間と同様に水分補給が肝心ですね。
癒してくれて元気をくれる大事なパートナーですので
一生懸命にお世話をしなければなりませんね。

まだまだ残暑が厳しいですが、
ワンちゃんもお花も元気に乗り切ってくださいませね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/05 01:54

とってもホットな夏になりました。


気温がホットなだけでなく、お仕事も非常にホットです。
    
#7さんにはお気の毒ですが、私も同じ自営業です。
あり得ない程仕事が舞い込んで忙しくて・・・・
   
まあ、退職後の半ば趣味でやっている仕事ですが大ブレーク?
今年になって比較的順調に推移していたのが、7月頃から一気に増えてきました。
おかげで昨年1年分の売り上げを9月には達成してしまいます。
こんな事があっていいのだろうか?
明らかに異常???
  
このリアクションが怖いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>気温がホットなだけでなく、お仕事も非常にホットです。
>…、7月頃から一気に増えてきました。
>おかげで昨年1年分の売り上げを9月には達成してしまいます。

なるほど!
こんな異常なら大歓迎ですね。
3/4で達成ですから、今後の1/4は丸ごと利益の上乗せになる訳ですね。
まさしくホットな夏になりましたね。

こんな状況なら、暑さも辛くは感じないでお過ごしのことと思います。
気合い十分のままで秋に突入されますよう、
益々のご発展をお祈り申し上げます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/05 01:51

自分のミスでお客さんを怒らせてしまったことです。


自営業を始めて十数年になりますが、この夏とんでもない大きなミスを犯してしまい、お客さんをカンカンに怒らせてしまいました。

ミスを犯した日の前の晩はとても寝苦しく、ほとんど睡眠をとらずに仕事をして・・・。
いいわけになりますが、人間やっぱりぐっすり寝ないとダメですねー。

今に至ってもなお、後味の悪い状態を引きずっています。
本当に辛い夏でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

随分と大変なご苦労をされているのですね。
心中お察しいたします。

回答者様も、寝不足でミスをしてしまったのでしょうが、
お客様も、寝不足で心に余裕がなかったのでお怒りになったのかも知れませんね。

>人間やっぱりぐっすり寝ないとダメですねー。

本当ですね。
今年の暑さは残酷な暑さだと、つくづく思いますね。

もしかしたら、カンカンになってしまったことに対して
お客様も後味の悪い思いでいらっしゃるかも知れませんね…。
信頼関係が回復できるように辛抱して頑張ってくださいませね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/05 01:48

今まで手を出していなかったのですが、デオドラント系の商品を使うようになってしまいました。



寝る前のシャワーはバフシャワーで仕上げて、出社前にもデオドラント・・・

あとは、ちょっとダサいかなと思っていたけど夏用の股引?みたいなのをスーツの下に着たり。

とにかく、良く汗をかくのでそれの対応に追われた気がします。

最近は、日が短くなって朝晩は多少ましになったような気はしますが、まだまだ残暑厳しい。


これとは別に、今年はエアコンが夏そうそうに壊れてひと月ほどエアコンなしで生活しましたが
室内で熱中症になる意味を身をもって感じました。
まだ20代なので良かったですが、子供や高齢者で同環境では想像すると恐ろしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ちょっとダサいかなと思っていたけど夏用の股引?みたいなのをスーツの下に着たり。

おぉぉ!
素晴らしいです。
確かに、股引?みたいなのはナイスアイディアですね。
目からウロコのような気分になりました。
汗対策に汗を流しますよね。
私は、保冷剤が内蔵されている「ネッククール」(たしかこんな名前)
の物を首に巻いたり、熱冷まシートを貼ったりして凌いでいます。

>室内で熱中症になる意味を身をもって感じました。
>まだ20代なので良かったですが、子供や高齢者で同環境では想像すると恐ろしいです。

そうですよね。
小さなお子さんが顔を真っ赤にしているのを見ると心配になります。
高齢者は体温調整の機能が弱っていますので本当に心配になります。
今年は室内でも熱中症になる程の恐ろしい暑さですね。
でも、回答者様はお優しい方ですね。
20代の若さで、子どもや高齢者の事にまで配慮してくださるのは、
とても有難く、とても心強いことです。
感心しました。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/05 01:45

夏の暑さには強く、夏バテも夏痩せもしたことなかった私ですが。



生まれて初めて夏バテしそうです(^^;)
食欲が落ちることはありませんが、疲れがさっぱり取れません。

いつまでも続く暑さのせいなのか、39歳という年齢のせいなのか、どうか年齢のせいでないことを祈る毎日です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>生まれて初めて夏バテしそうです(^^;)
>食欲が落ちることはありませんが、疲れがさっぱり取れません。

寝苦しい夜が連続しているので、
疲れが取れるだけの良い睡眠が持続できていないせいではないでしょうかねぇ…。
私も熟睡感が無いので体がだるい時があります。
普段から低血圧(上が100以上になったことがありません)なのですが
今年は上が78位の状態が続いています。
元気なことは元気なのですが…。

>39歳という年齢のせいなのか、どうか年齢のせいでないことを祈る毎日です。

39歳で年齢のせいになってしまったら困ります…。
50代の私はどうしましょ…。
どうか、寝苦しくて熟睡できていないせいであることを祈りたいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/05 00:34

土曜日と7月からは週1日休んで平日の午前中にテニスをしていますが、一年中この温度でも耐えられるような気がしてきました。

(仕事では外に出る気はしないが。)
夏バテにはなりそうもありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>一年中この温度でも耐えられるような気がしてきました。

な、なんと!
凄い超人が現れました~!

でも、わかるような気がしますよ。
体を動かしてジャンジャン汗を出している時の方が体調は良いですよね。
私もこの暑さの中、山登りに出掛けています。
大汗をかきますが気力・体力共に絶好調になります。
仕事に出た途端、「今年の暑さはどうなってんだーっ?!」とクッタリしてしまいます。

>(仕事では外に出る気はしないが。)

は~い! 右に同じで~す!!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/05 00:32

余りの暑さにノーブラで過ごしていたら


おっぱいの下にアセモが出来てしまいました!!

ビックリです
ショックです
いつの間にか垂れていたんですね――
私のおっぱい!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>おっぱいの下にアセモが出来てしまいました!!

あーっ!
…、…(絶句)

>いつの間にか垂れていたんですね――
>私のおっぱい!!!

垂れるだけ量感があるのだぞーっ!
…と言うことで喜ぼうではありませんか~。

アセモ…、赤ちゃんだけではないのですね…。
職場の同僚は、三段腹にアセモが出来たそうです…(驚愕しました!)

今年の夏は恐ろしい暑さですね~。
まだまだ残暑が厳しいですので
ノーブラでお過ごしの際には、くれぐれもご用心くださいませね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/05 00:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!