アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windowsのメモ帳で自作OSを作る方法を教えてください。メモ帳で作れるソースコードをお願いします。(今、はじめようと思って・・・。)OSはWindowsXp Home Editionです。

A 回答 (3件)

OSはそんな簡単に作れませんよ。



まずは勉強をしてから始めましょう。

最低環境としてUNIXがあるといいですね。
    • good
    • 1

「30日でできる! OS自作入門」



http://www.amazon.co.jp/30%E6%97%A5%E3%81%A7%E3% …
    • good
    • 0

>自作OSを作る方法を教えてください。


>ソースコードをお願いします

 他人のソースコードを使ったものを自作OSとは言いません。
 自作なら自分で考えてください。

 (1)OSとは何か理解する
 (2)どういうOSを作りたいのか意識を確立する
 (3)詳細な仕様を考える
 (4)どうやったら作れるのか調べる

 ここまでやって、それでメモ帳で自作OSが作れると確信が持てたら自分なりに作ってみてください。その上で不明点等があったらどんどん質問してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!