プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近やったリアルなゲーム教えて下さい。(家ゲーです)

グラがリアル、人の顔がリアル、話の運びがリアル、サウンドがリアル

何でもいいです。

フルHDだの何だの言っても、本当にリアルなゲームって意外とまだまだ少ないなぁと思いまして。

A 回答 (5件)

私はグランドセフトオート4、グランドセフトオート4エピソードフロムリバティーシティーで決まりですね。

リバティーシティーとゆうアメリカに属する一つの広大な町を舞台にナイトクラブの裏側、バイカーギャングの過酷な生き様、退役軍人のその後など、リアルかつ濃厚なストーリーです。
それぞれの主人公の重要なアイテムが携帯電話です。この携帯電話には以下の機能が存在します。
・電話機能(警察や急救車、フレンドなどとの呼び出し、通話が可能)
・メール機能(メールを送信、受信が可能)
・マルチプレイ(オンラインプレイを開始可能)
・スケジュール(スケジュールの計画などが可能)
・カメラ(写真撮影が可能)
など、その他色々あります。
出入り出来る建物も色々あり、以下の物などです。
・警察署、更生施設(犯罪を犯し、出動してきた警官、対テロ特殊部隊などに逮捕されたりしたとき、こ          こからスタート可能。)
・病院(意識を失うと、ここからのスタートが可能。)
・インターネットカフェ(パソコン操作が可能。アダルトサイト、違法サイトにもアクセス可能。)
・飲食店(ファーストフード店から高級レストランまで入店可能。)
・アーミュネーション(武器屋。銃社会アメリカならでわ。)
    • 0

前の回答者様も言っていますが、アンチャーテッドの2作目の黄金刀と消えた船団は、リアルとというか異常なグラフィックの良さで、発売前でかなり話題となりました。

自分の最近はというと、本当に偶然ついさっきプレイしたのですが、ヴァンキッシュ(セガ発売、プラチナゲーム開発)の無料体験版です。
PS3の無料体験版ですが、正直驚愕しました。TPS(サードパーソンシューティング)ですが、リアルタイムグラフィックでここまで表現できるのかとびっくりしました。
PS3、ネット環境があれば、ぜひ体験版で遊んでみてはどうですか? 無料ですし。
    • 0

「ニード・フォー・スピード」シリーズです。

町の中をレースしたり、パトカーから逃げたりするゲームです。
いろんなシリーズがいろんな機種で出てますから、多分あなたの持っている機種でも出ていると思います。
おすすめはモスト・ウォンテッドとアンダーカバーです。
    • 0

アンチャーテッド

• 0

なかなかに難しい質問ですね。

ゲームというものがそもそも仮想的なものであるのでそれがリアル=現実として考えるのならばリアルなゲームというのは仮想的空間に自分で生活してるような感覚が得られるゲームということになりますよね。

質問の意図は「グラフィックが現実にありそうな位リアル」「人の顔が実写と区別がつかない」「話に納得させるだけの説得力がある」「音がオケなどの生音などが使われている」と言った感じであるならば

□アサシンクリード・アサシンクリード2
□デッドスペース
□デモンズソウル
□ゴッド・オブ・ウォーシリーズ
□ギアーズ・オブ・ウォーシリーズ

などがあります。
上記のゲームは自分もプレイ済みですがグラフィック、世界観、サウンド全て高水準で作られていて、時間を忘れるほど熱中できるとても面白いゲームでした。

しかしあなたの質問だとゲームがリアルに作られているのであればそのゲームが面白くても、面白くなくても構わないような感じが見受けられます。

本当のリアル=現実を感じたいのであればゲームでなくて、現実世界を精一杯生きてみればいいんじゃないでしょうか。

この回答への補足

仰るとおりですね(^^;)

そういう歳ですしね…

でも教えていただいたゲームもやってみます。

有り難うございます^^

• 0