プロが教えるわが家の防犯対策術!

11月上旬(平日)に家族旅行でディズニーホテル宿泊でディズニーとシーに行くことになりました。子供(6才)が車イスを使用しているので混雑具合が気になります。あと初めてのディズニーなのでおススメがあったら教えてもらえませんでしょうか?ちなみに子供は少しの距離は自力歩行できます。

A 回答 (2件)

去年の11月中旬(平日)に友達と2人でオフィシャルホテル宿泊で、ディズニーランドとシーへ1泊2日で行きました。

ちなみに1日目ディズニーランド、2日目ディズニーシーでした。

シーズンイベントとしてディズニークリスマスが開催されていたため、イベントがない時期よりは混んでいたと思います。しかし1日目のディズニーランドでは、通常パレード鑑賞の最前列はすぐに埋まってしまうのですが、急いでインしなくても1回目のディズニー・サンタヴィレッジ(クリスマス時のパレード)を場所にこだわらなければ最前列で鑑賞することができました。2日目のディズニーシーはオープン時間よりかなり遅れて11:00頃にインしたのですが、混雑覚悟で行ったわりには気になるほど混んでいませんでした。
私はディズニー大好きなので行くと必ず、ランドだとパレード、シーだと水上ショーを鑑賞するのですが、開催されていたもの全てを鑑賞してもしっかりアトラクションも楽しめるほど、ゆったりとディズニーを満喫することができました。

質問者さんは11月上旬にインとのことですが、11月7日以降でしょうか?
今年は11月7日~ランドとシーで「ディズニー・クリスマス2012」が開催されます。
両パークともにクリスマスイベント期間は特別プログラムがあり、イルミネーションや演出なども人気があります。イベント開催直後ですとグッズのお買い求めに多少混雑すると思いますが、平日であれば相当の混雑はないと思われます。個人によって混雑の度合いがありますが…。

おすすめは、インが11月7日以降でしたらぜひイベントプログラムを満喫してください。ランドでのパレードも、シーでの水上ショーも車いすの方の鑑賞エリアのご案内をしてくださるので、キャストの方に聞いてみると丁寧に教えてくださいますよ♪それとシーの水上ショーなのですが、「ファンタズミック!」は初めて見ると感動します。これは通年プログラムなので、7日以前でも鑑賞できます。
パレードや水上ショーは天候等の影響で内容変更や中止になることもあるので、天候があやしい場合には同じくキャストさんに聞いてみてください。
混雑してると滞在時間の都合で遊べるアトラクションは限られてしまいますが、混雑具合に関係なくディズニーの雰囲気を感じ、ご家族みんなで楽しめるのはパレードやショーだと思います。1~6日のイベントのない期間でも両パークとも通年プログラムのものがありますので、おすすめします。

アトラクションはファストパス(少ない待ち時間でアトラクションを楽しむパス)を有効活用してください。
当日のプログラム等の案内は、エントランスに常備してある1DAYというパンフレットに全て書いてあるので、お忘れなく受け取ってください。

はじめてのディズニーで家族旅行ということもあり、ぜひ私も好きなディズニーを満喫して良い思い出を作っていただきたく、回答が長々となってしまいました。本当に申し訳ございません。
閉園時間に近づくにつれて寒くなってくるので、お風邪などひかないように脱着できる暖かい服装でインしてくださいね。
ファストパスや車イス対応アトラクション、プログラム内容など「東京ディズニーリゾート オフィシャルサイト」に詳しくのっているので、お時間がありましたらご覧になるとよろしいかと思います。

それでは、楽しい家族旅行になりますように。

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/top.html
    • 0

私は4月上旬の平日にディズニーシーへ行ったことがあります。

平日ならお客さんは少ないと思いますが、海が近いので11月だと強い風が吹くと寒いと思うので着たり脱いだりがやりやすい上着を1枚準備したほうがいいと思います。
 アトラクションの待ち時間ですが平日だと10~15分程度で、長くても30分ほど待てば体験できたように思います。
 子供が車椅子で少しの距離なら自力で歩けるとの事だったらトイレは大丈夫でしょうし、車椅子で入れる飲食店もあるので十分楽しめると思います。

「おススメがあったら教えてください」とのことですが、「ディズニー・シー」の「リドアイル」または「ピアッツア・トポリーノ」である「ミート&スマイル」というショーを見るといいですよ。
 東京ディズニー・シーのキャラクターが集合して集まった人全員に挨拶をするイベントなので子供が喜ぶと思います。

あとは東京ディズニーランドのホームページでイベントやショーなどを調べて順序良く巡ってみましょう。

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/mh/shw_me …
「11月上旬(平日)に家族旅行でディズニー」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

masa-uさん ありがとうございます。
上着など準備することやショーのおススメなど参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。