アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

民主党代表選挙、小沢さんと菅さんの政策がわからない。どちらに入れると仕事が見つかりますか?今、就活中です。よろしくお願いします。

A 回答 (15件中1~10件)

>どちらに入れると仕事が見つかりますか?

どちらでもダメでしょうが、マシな方を選ぶとすれば消費税の少ない方に入れてください。
企業が派遣がを増やしたのも外注という形で消費税を節税出来る事も理由の一つ。
増税すれば結局派遣が増え仕事が見つからなくなりますよ。
法人税減税しても雇用は増えず海外への投資に向かうだけですから、
法人税の減税の大きい方には入れない事ですね。
    • 0

どちらに入れても同じでしょう。

菅や小沢に期待するより、質問者さん自身に期待すべきだとおもいます。

厳しい経済情勢ですが・・・就活頑張ってください。仕事を選ばなければきっと仕事はあります。

余計なことですが、民主党に期待なんかしないほうが良いと思いますよ。期待が後悔に変わるだけですから。
    • 0

ふと気になったので根本的な話で申し訳ないですが質問者さんは民主党員なのでしょうか?。

大前提として民主党の代表選挙なので議員や党員でないと選挙権はありません。
    • 0

政治経済の素人集団の民主党では確実に目減りするパチンコ屋。

小沢:新築のオープンのヤバイパチンコ屋。(裏ロム・遠隔操作なんでも有り 認可は下りない筈の店)
魅力:出球も確率も不明だが新築だけに客は多い。(何も具体例がない) 

菅 :一応警察認可のパチンコ屋。
魅力:訳の解らない例で不明だがまだ現実的に見える。

予算
小沢。
 事業仕分けと予算組み替えで財源問題クリアーの筈が、掟破りのマニフェスト無視のガソリン暫定税率維持。
自ら破ったマニフェストに拘る。
コンクリートから人へも新規高速道路も必要と変更。(前原怒る) 高速料金で補う方向へ。
予算不足で見送りの高速道路無料化もマニフェストに拘る。(前原激怒) 社会実験で1部無料。
子供手当ても完全復活の満額方向へ。 
 全ての面で財政的な裏付けが崩れたマニフェストをまた持ち出す、不思議な経済感覚。

菅。
 財政的に無理なマニフェストより、財源確保の増税路線へシフトチェンジ。

普天間。
菅。
 前政権を引き継ぐ。
小沢。
 策も無いのに鳩山的にグズグズ作戦だけで引き伸ばす?
?の意味、銭しだいですぐ転ぶ可能性有り。

官僚―政治主導
菅。
 実質財務官僚がグラウンドコントロール。

小沢。
 世間知らずのお坊ちゃま鳩山やAV嬢・キャバ嬢などの素人以上のど素人軍団による『性児主導』。
政策より政略本位が政治姿勢で1期生が多く、政策は全くの未知数。
完全な官僚主導になる可能性も大いに有り。

結果。
 過去の実例でアメリカに嫌われる首相は短命に終わる?
(15年前の円高 細川内閣 羽田内閣)
どちらが就任しても衆議院の任期満了近くまで絶えられる内閣は出来ない!

小沢:クイズで言うとリスクが大きいジャンプアップチャンス。
(外れたら望まない方向に大きく舵を切られ失格も有り)
 菅:平場のクイズ問題で確実に正解を出し続けないと上位にいけない。 
(お手つきや誤答が勝負の分かれ目)
    • 0

>だから、小沢はフリーター&ニートの神様になるわけで、ネット投票なんかやると連中が必死に小沢に投票します

こんなことで 財界の意向で 小泉、竹中に明日をもしれない貧困奴隷に落とされた 膨大な非正規社員達の怒りをごまかせますか? この明らかに強引で不自然な 彼方の仕事としての書き込みを閲覧者は見逃しません

>なぜならば、菅は増税をぶち上げているので、彼らの敵

きこえいいですが、増税といっても菅は消費税の税率をあげるというだけで NO9の言うとおり財界擁護の為雇われた書き子の彼方や彼方の雇い主である 富裕層の高額所得者の累進税率をひきあげるのは引っ込めましたよね

>ろくに過去から政治を見ていないのに、にわか支持層だからそうなるわけで

つまり どっちにしても NO9の言うとおり財界擁護の為雇われた書き子の彼方や彼方の雇い主である 富裕層の高額所得者の累進税率を引き下げる卑劣な魂胆で導入された消費税は必要だと貧困層に思い込ませたい訳ですね

>選挙のときは不人気・不支持の元凶ゆえに首をすっこめていて

はいはい 彼方達は 反小沢で 結局 財界と官僚の既得権を死守するキャンペーンを大マスコミと一緒にネットで繰り広げましたよね

メディアの主張がコロコロと変わります。
小沢は何を説明すればいいのでしょう。
説明責任などありません。
全ては小沢に対する政治弾圧であるからです。

メディアはまず裏献金疑惑を主張しました。
しかし、これはありません。証拠もありません。
仮にあれば、起訴事実自体が変わってくるでしょう。

メディアは次に小沢個人の蓄財についての疑惑を主張しました。
しかし、これもありません。
仮にあれば、脱税が成立しています。

メディアは次に政治資金や政党助成金についての疑惑を主張しました。
しかし、これもありません。
仮にあれば、これも脱税が成立していますし、
政治活動以外の支出が捜査から明らかになっているはずです。

メディアは、小沢個人の4億円の不記載と主張しました。
しかし、これも変節しています。
小沢の個人的な4億円の記載を検察もメディアも認め、
石川との共謀が成立しないことから
この4億円は、正当な蓄財であると認定されています。

小沢に対する事件とは、別件逮捕のようなものです。
あの程度の起訴事実で、これほど捜査が長引くなどあり得ません。
非常に小さな事件で、小沢に関連する事務所などで
関係する書類、全く関係のない書類などを押収することが目的です。
検察はすぐに起訴事実を確定することができたのに、
あえて確定せず、単なる家探しを行い、
いわゆる小沢疑惑の解明に努めたわけです。
これについての認識は、皆様も共通するはずです。
しかし、結果は何も出てきません。

数多くの小沢疑惑、
小沢は不当で不法な捜査でも明らかとなりません。

旧権力、官僚、買収されたメディアと評論家どもの洗脳とは
嘘デタラメ捏造で固められたでっち上げを作りだすことです。
この洗脳から解放されることが、日本国民の自立の第一歩ですね。

>民主主義の破壊者です

この言葉そっくりそのままお返しします

小沢新政権になれば
新聞各社の屋台骨を破壊するほどの大爆発を起こすでしょう。
大手マスコミ各社は「官房機密費汚染」という
「信用」を一挙に失墜させる大問題も抱えています。
つまり、自民は官房機密費を不正に流用し、ジャーナリストに金を掴ませ、アンチ民主の大キャンペーンを各マスコミで展開させました

更に、検察はこの明らかな自民の国税に対する背任犯罪を一切追及しません

これも小沢新政権になれば
「汚染されたジャーナリスト」が暴露され
大手マスコミと記者の信用は地に落ちるでしょう。

質問者さんが安定した生活を送る為の 富の再分配を潰したいのは どの権力かを 参考にしてください
    • 0
この回答へのお礼

かしこまりました。ありがとうございました。ただいま私の質問箱のこの質問だけが炎上しています。

冷静に考えて、かつて正社員ではあったが会社都合の依頼退職でリストラされて今フリーターという低所得層になり5年たってみて本当につらいです。なりたくてフリーターになったんじゃなく、再就職されないから仕方なくフリーターをしています。

富の再分配、あるいは雇用機会の拡大について誰が総理大臣にふさわしいか、その都度考えますので、炎上したこの質問でただ今ベストアンサーは出せません。

言えていることは、今景気が悪いから所得が多い少ない関係なく見通しがないってことですよね。

私は低所得だから消費税増税、法人税減税は困ります。政治的空白やねじれ国会やらで何も変わらないよって言いたいけど、今の与党政府は民主党であって代表選挙どころでないとは思うけど、もうしばらく期待を込めて、野党の外野も視野に入れつつ民主党代表選の論戦を見守りたい。

しょうもない質問にこんなに返事が来てびっくりしています。僕は働きたいのに雇用のミスマッチで働けない。それに菅さんと小沢さん、与野党の論客がどう答えてくれるか見守りたかったのですが、ここは冷静に矛を収めてくれませんか?権力より責任のある政治を失業者に対して示してほしいというスタンスで書いているのでこの辺で締め切らせてください。

一緒に一生懸命考えてくださってありがとうございました。

>>消費税で多く打撃をくらうのは生活必需品等のエンゲル係数低所得者です

だから、小沢はフリーター&ニートの神様になるわけで、ネット投票なんかやると連中が必死に小沢に投票します
これは、民主党の支持投票をやっても似たような結果が出ます

なぜならば、菅は増税をぶち上げているので、彼らの敵
小沢は実際、増税派(過去の言動が証明)なのですが、方便で一時的に引っ込めている
むしろばら撒き的、票集めの甘言が多い
ろくに過去から政治を見ていないのに、にわか支持層だからそうなるわけで

選挙のときは不人気・不支持の元凶ゆえに首をすっこめていて、選挙が終わったらノコノコ出てくるような政治家を誰が信用できますか?
まるで、民主主義の破壊者です。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
まだ態度は決めてないんだけど・・・。
無党派で民主党員じゃないから・・・。

こちらもいつまでもフリータはしたくないし、好きでフリーターになったんじゃないし、15年勤めた会社で肩たたきで依頼退職させられて食べるためにフリーターになってる。

就職したい!!

小沢も菅ももっと日本をどうしたいか聴かせてほしい。どんな日本にしたいのか言っていることがわからない。

NO7の回答者ですが

>消費税で多く打撃をくらうのは生活必需品等のエンゲル係数低所得者です

は『消費税で多く打撃をくらうのは生活必需品等のエンゲルの係数の高い低所得者です』の間違いです
    • 0
この回答へのお礼

15年間正社員のときの収入は多かったけど、リストラされた後5年低所得者でした。

昔と違って今はエンゲル係数高いので、消費税増税は大打撃です。

誰かが損して誰かが得をするけど、失敗すれば誰でも損する役目になるんですね。

とにかく消費税増税は今は大打撃ですね。

>>もともとが勤続15年事務職一筋でリストラされたため関西では事務の求人がないけど、引っ越せないんです

これは厳しいですね
事務職だと、企業にとってはコスト増だけで利益を生み出さない職種(例外を除けば)
不景気だと、特に求人が減りますよね

丹念に探すか、職種の変更が必要でしょうが、後者の道は難しいのでは?(人によりますけれど)
後者の道を選ぶと、新人と同じになりますからね。
介護とかだとまだ比較的やりやすいですけど、営業系などに変わるには、かなりの覚悟が必要ですよね
勤務地や希望待遇のバーを下げざるを得ないんじゃないでしょうか?

この回答への補足

15年働いてるうちに4人でグループを組んでいたのが、1人で任される仕事や2人までのグループで作業する仕事に少数精鋭でなっていったから何ができるんかと面接でよく聞かれて面接で落とされまくっています。丹念に探して5年見つかりませんでした。

景気と雇用を何とかしてほしいんです。

• 0
この回答へのお礼

理解してくれてありがとうございます。事務の求人は関西はゼロに近い(無理ではないが)状況でして求人が少ないです。

おっしゃる通り利益を生み出さない部門で東京へ移転したとか外部に委託したとか言われています。

勤務地を変えるのはいろいろ事情があって無理です。待遇はいくら下がってもいいです。食べてさえければ・・・。

職種を変えたらもう新人と同じです。学生のとき障碍者介護をしたりしたので、介護職も考えてはいるけど20年以上も前のことなので今できるかもわかりません。以前は介護資格そのものがない時代でしたが資格取得が必要なんでしょうか?

営業系はビジネスコミニュケーションに自信がないです。職種変更も考えています。

前職は労務管理と給与計算一筋です。イレギュラーで難しい仕事でしたが、コミニュケーション能力はそれほど高くなくても勤まるので、職種変更ができるかはわからないけどチャレンジするつもりです。

本当にどうもありがとうございます。

まず 一般人を装った 財界に雇われ このサイトを含め あらゆる場所でご活躍する プロの書き子が存在します

富裕層の高額所得者の累進税率を引き下げる卑劣な魂胆で導入された消費税にたいする意識操作もその役割に入っています

消費税で多く打撃をくらうのは生活必需品等のエンゲル係数低所得者です

それを仕事として『公平な税制度です』とのたまい 低所得者の怒りを払拭しようと懸命です

『公平』な税率では富裕層から貧困層への富の再分配は機能いたしません 

社会保険料負担分を考慮すれば、日本の法人税は他の先進国に比べ決して高くはなく、むしろ安い方です。これも巧みにすっとぼけてしらをきるのが常套手段

この人物等は 平日の昼間から 朝方まで 複数で様々なIDをつかいわけて 資本家から炎天下や極寒の中働く貧乏人足に対する 富の再配分やらをうたう 高額所得者に対する累進税率の引き上げなどリベラルな思想を徹底的に敵視して潰しつつ、教養を与えられなかった 高卒以下の派遣社員や 雨が降れば仕事(収入)が無くなる日雇い人足達の貧困を自己責任と思い込ませようとする 貧困層の無知につけ込んだ意識誘導を永続してます

選挙前には必ず反リベラルの大キャンペーンもここで繰り広げてますよね

財界を喜ばす投稿を永遠と続けて ご飯を食べていられるこの人物達の正体を閲覧者は見抜いていますね

インターネットによる「ネット世論調査」では大手マスコミの「電話世論調査」結果とは正反対の「管首相24%」「小沢氏76%」(Yomiuri Online)という結果が出ています。

(1) スポニチ(8月26日)
「菅首相と小沢氏のどちらが民主党代表(首相)としてふさわしいと思うか?」
約80%1336人が小沢氏

(2) twitterアンケート
「民主党代表戦、あなたならどちらに投票しますか?」
小沢一郎議員1462票(95%)管直人首相59票(4%)

(3)Yomiuri Online
「小沢一郎氏が民主党代表選に立候補します。支持しますか、支持しませんか? 」
支持する76%、支持しない24%

今日と戦前と大きく違うのは

国民が大手マスコミが流さない様々な情報を自ら調べ
「大本営発表」情報の嘘と欺瞞に気づき始めたのです。

検察の異常なまでの小沢攻撃の本質は何か。それは、小沢が行おうとしていた公務員制度改革の阻止である

今、多くの企業は、コンプライアンス(法令遵守)の厳罰化に伴い、多額の報酬を払って検察OBを顧問などで迎え入れている。そして、マスメディアも例外ではなく、多くの検察OBを迎え入れている。検察のマスメディアへの天下りの構図は、警察がパチンコ業界の自主規制団体に天下りしているのと同じ構図である。

検察は、小沢がバックの鳩山内閣が長期政権化することを恐れておていた

実際、検察の特捜部長や検事総長など検察官僚たちは、日本テレビ放送網、読売グループ、関西テレビ、トヨタ自動車、大和証券グループ、三井物産、関西電力、阪急電鉄、東京海上火災保険、大丸、ベネッセ、出版社エスビービー、住友商事、資生堂、セイコーホールディングス、三菱UFJフィナンシャルグループ、日本郵船、小松製作所、積水ハウスなどに天下って多額の顧問報酬や退職金を得ているが、小沢氏の公務員制度改革は、こうした検察官僚の既得権を完全に吹き飛ばすことになってました

大地主らの富裕層の搾取を取り締まり貧困層に富を配分した結果、国全体を富ませたを王安石の政治を執り行うのは誰か?

ご参考までに
    • 0
この回答へのお礼

なるほどスケールがデカすぎて小沢も菅もボスゴリラに見える。ありがとう。

ゴリラの森のボスゴリラ。国民不在の総理大臣争い。民主党分裂含み。新進党の二の舞ってことだね。

菅が勝つか小沢が勝つか調査によって違うんだ。不公平な税制や政治倫理の欠如を国民が押し付けられることを知ったうえで態度を決めないといけないんだ・・・。

折角専門的なことを教えていただいたのに、理解できなくて・・・。通訳がいればいいね。

ありがとう。

>>この国をどうしたいのか。

さっぱりわからない代表選挙選ですね。

まぁただの権力闘争ですから。
国民のため政治なんて、後から付け足した大義名分ですから、党首選のただの方便ですよ(苦笑)
小沢なんて、韓国のための政治ってハッキリいえば?

実際どっちも具体策が見えないででしょ?
強いて言えば、菅は財政学のブレーン神野直彦東大名誉教授や経済学のブレーン小野善康阪大教授をバックにしてますけど、十分租借できてないのか?言い方が下手なのか、参議院選挙の結果で実践を否定されてしまった。
基本的には英国ブレア首相が実践した経済学者アンソニー・ギデンズの理論の日本版で、増税を原資にして投資を行うケインズ型を目指してます。
しかし肝心の財源がなく(増税が否定されたので)頓挫。また円高対策なども対応が鈍い。
日銀はさらにやる気がなくて、官僚型事なかれ主義で、海外投資家から見透かされてます。

小沢も基本増税派で過去には福祉税をぶち上げました。方向は菅に近いけど、外国人の参政権案件と同じく国民受けが悪いので一時的に隠してます。
しかし、小沢は官僚と組んで進めている為、官僚の利害に配慮する形。ブレーンは官僚です。
官僚内部の争いで、元大蔵官僚も絡むネオ財務官僚がほかの官僚を牛耳ろうとする、官僚内部の争いが絡んでいるため、なぜか官僚を抑えようとしているように見えます。
そしてわざとらしく、官僚政治の打破を唱えてます。
実際は過去の細川政権も、小鳩政権も大蔵-ネオ財務官僚の言うままです。
天下りの禁止公約も自らやぶって人事をごり押ししてます。

付け焼刃で、防衛問題を口走ってましたが、認識は錯誤。
防衛省は立場上、間違いだとハッキリ言えず、苦笑するしかないという有様です

どっちもどっちで困ったもんですが、国会議員はやや(少しだけ)小沢優勢、地方議会と党員&サポーターは菅が圧倒的優勢で、トータル菅リードというのが現状のようで
地方議員の状況については共同通信社が現状分式記事を出してます。

党員&サポーターのポイントは、小選挙区ごとに勝敗を争い、1ポイントづつを得る仕組みですから、菅は支持率以上にポイントを荒稼ぎする可能性が高くなってます
序盤で不利が伝えられると、バランス感覚から支持が集まる傾向もありますので、小沢サイドには逆に有利な報道となります
    • 0
この回答へのお礼

長い文章ありがとう。眠いけど、目を通しました。
国政には当分期待できないかも。サポーターだけど無投票になるかも。