プロが教えるわが家の防犯対策術!

デンスケ賭博

いつ頃からなくなったのか?

A 回答 (1件)

ナリタブライアンの時代には、京都競馬場、阪神競馬場、WINS梅田の周辺にまだ何かしらのインチキ賭博がいました。


ディープインパクトの時代には、もう見かけなくなっていました。

スティルインラブ&ネオユニヴァースの時代にも、既にいなかったかな。。。
タニノギムレットの時代にはたぶんいなかった。
サニーブライアンの時代は、いたようないなかったような。。。


なので、
「20世紀末までは、普通に街で見かけたが、今世紀になっては殆ど見かけなくなった」
という事でどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は東京なんですが花月園競輪の帰り道が最後でした。
競馬でいえばオグリキャップの前ぐらい。
怪しげな香具師もそのころ消えちゃいましたね。
おそらく暴力団新法でノミやコーチ屋が場内から一掃されたころだと思います。
今ではずいぶんときれいになりました。
むかしのように売り上げが上がらないので新しい客層を獲得ということがあったので賞ね。
むかしは胴巻きに札束を突っ込んだおやじなんかもよくみかけましたが今ではいませんね。
川崎競輪や平和島などは浮浪者与太者が多かった。
今では若い女なの子が一人で来ても全く問題ないくらいです。
もうああいう時代は来ないのでしょうね。

どうもご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/05 12:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!