プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日、50キロの一般道をメーター読み110キロで走行し、Nシステムのオービスに引っかかってしまいました。かなり残念です。これからの処分について質問です。

前歴が1回以上ある場合は、違反の処分が厳しくなるのはしっています。そこでなんですが、自分は2年ほど前に同じようにオービスに引っかかり60日の免停をもらいました。そこから今日までは無事故・無違反です。
調べて見ると、3年以内に免停の履歴がある場合はまた違う処分を受けると書いたものもありました。
赤切符で処分の方法が異なるからとのような事が書いてありました。

今回の過ちは何があっても認めて反省しなければならないと思います。ですが、正直なところを言うと免停か免許取消になるのか心配でたまらないです。

もし、上記の事が分かる方がいましたら、是非ご回答の方よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

取り消しの可能性が高そうです


http://rules.rjq.jp/torikeshi.html
    • good
    • 0

>もし、上記の事が分かる方がいましたら、


>是非ご回答の方よろしくお願いします。

 分かる事といったら
処分されるのは、確実!という事でしょう!

 個人的には
50キロの一般道を 時速110キロで走る様な人は
ハンドルを握らないで欲しい!

 反省以前の問題でしょう!
    • good
    • 0

いい方法を教えてやるぜ。



Nシステムのオービスをガスでぶった切ってクレーン車で運んで自分の家の庭に埋めるんだ。

ありゃ?Nシステムて画像情報が直ちに警察に転送されるんだけ?
それなら意味のない救済策だな。

昔はこんなつわものもいたんだがな。

あと移動オービスに火をつけたタクシーの運ちゃんもいたな。
その運ちゃん、どんな事をしてでも免許を守りたかったと言ってたよ。
    • good
    • 0

結論から言えば、90日免停。



>かなり残念です。
反省の色無し。本当の事を教えようかどうか迷った。
免取になれば良いのに。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!