アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

魯迅の故郷について

魯迅の故郷の中で、『厳しい寒さの中を、二千里の果てから,別れて二十年にもなる故郷で、私は帰った』とあるのですが、その故郷の場所というのはどこになりますか?

多分中国のどこかになるのは分かるのですが、魯迅の故郷の場所が載っているサイトありましたらおしえていただきたいです。

また、魯迅についてのサイトがありましたら、教えて頂きたいです

宜しくお願い致します

A 回答 (1件)

魯迅の故郷は「紹興酒」で有名な「紹興」という街です。


今なら、杭州から高速道路で1時間ほど東に行けば到着します。
魯迅の生家は今は「魯迅故里」として、紹興では一番の観光地になっています。
http://www.geocities.jp/torabane/btrip114.htm
http://www.geocities.jp/ktpjh362/shanhai/rojin.h …
http://www.city.sendai.jp/kikaku/kokusai/city/sh …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございます。参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/05 09:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!