アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デジタルカメラやカメラ付携帯で心霊写真はとれないのでしょうか?
先日、TVで心霊写真特集の番組をやっていました。
その該当の写真は、いわゆるフィルムで撮影されたものでした。
最近、デジタルカメラやカメラ付携帯の普及により、フィルムで撮影された写真は少なくなってきているように思います。

ところが、その割にはデジタルカメラやカメラ付携帯でとった写真が、心霊写真だったという話を聞きません。
そんなものがあれば、女子高生あたり(失礼か!?)が、添付されたメールが回ってきそうなものですが、、。

A 回答 (7件)

誰にでも写せます。


1.集合写真でその中の何人かの手と足をパソコン処理に寄って消す。
2.真っ暗な林に向かってカメラを向け、レンズにタバコの煙を吹き掛け写す。
3.夜、素通しのガラスに写った自分を写す。
    • good
    • 0

そもそも心霊写真等というものは、無いのです。


乱反射した光が (或は現像の段階で) 何らかの原因で写り込み、それらしく見えるだけのことです。
それを若い女の子を中心に、ギャーギャー騒いでいるだけのことです。
もっと許せないのは、それを恰も事実の如く、公共の電波を使って視聴率稼ぎだけのために放送しているテレビ局。
(狭い日本にテレビ局が多すぎる)

もっと別のことに関心を持っていただきたい。
    • good
    • 0

TVで心霊写真特集の番組


→ネットで探すと殆どの確率で、同じ物がでてきます
 もちろん、偽物として
 それが何らかの原因により投稿、テレビ局が意図的 に放送しているのです
 もしテレビで解説している霊能者が居たら偽物
 と思ってください
 一度作ってみてはいかがでしょうか?
そしてテレビ局へ投稿しては堂でしょうか?
 実際にデジタルカメラの写真加工は簡単です
 写真に現像すればアナログ写真と同じ物が出来ます
 なぜならデジタルもアナログも同じプリンターを
 会社側が使っているためです
 そのため殆どの確率で写真はアナログ デジタルと の差が分かりません
 
    • good
    • 2

デジカメでも心霊写真は撮れますよ


私は山の中でいつも心霊写真を撮ってしまいます
デジカメの画像をテレビ画面で映すと影か光の具合でか
気がつかなかった顔っぽいのやらドクロっぽいのとかが
映ってビックリすることがあります  
あんまり気味が悪いのもあって消してしまいますが
写真にする前に変なのやデキの悪いのは消していいのだけ
選べるので心霊写真にしなくてすむだけなのでは
でもわざと加工して心霊写真を作って遊んでる人もいますよ
    • good
    • 2

デジタルな写真の場合は、加工が容易なので、信用度の点で問題がありますし、フィルムと違って、ひょんなことでフィルムに当たってしまった光が意味深な写真を作り上げてしまうという現状が起きにくいんだと思います。



ただ、実際には、加工しやすいこともあって結構出回っているはずです。

テレビで見られたとのことですが、デジカメで撮影したものなのかどうかの解説をいちいち行っていたのでしょうか?

デジカメで撮った写真でも、普通の写真機で取ったものと同じように現像することができます。
    • good
    • 0

以前夜中の公園で犬の散歩をしている時の事。

休憩しながら何気なく写真をと思い、デジカメで撮影したんですがフラッシュが光った時になにやらモワッとした影が肉眼で見えたんですね。すぐカメラ側をチェックしたところやはり写っていました。

なのでデジタルアナログ関係なしだと思いますよ。
    • good
    • 0

写真に写る為にはエネルギーが必用になります。


通常は光のエネルギーが必用です。
心霊写真として写る場合もなんらかのエネルギーは必用になります。

デジカメでも写るにはなんらかのエネルギーは必用になります。
そのエネルギーに反応すれば写るという理屈にはなります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事