プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ある日気が付くと、デスクトップ上にあるIEのアイコンのデザインが変わっていました。今まではあの青いeという見慣れたものだったのに、現在ではAdobePhotoDeluxe for ファミリー イメージのデザインに変わっています。
特に動作上に問題は無いのですが、いつもと違って何となく気持ち悪いです。
もし、解決策を知っている方がいらっしゃったら、お手数ですがよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

アイコンを変更するだけであれば、下記の手順で戻せます。


使われてるOSの情報がありませんが、ここではWin98で説明します。

ショートカットアイコンを右クリックして「プロパティ」を開き、
ショートカットタブを左クリックし、下段右側の「適用」ボタンの上にある
「アイコンの変更」をクリックすると、現在使われているアイコンの入ってる
ファイル名とアイコン一覧が表示されます。
ここでファイル名「C:\Program Files\Internet Explorer\IEXPLORE.EXE」
と入力するか、下段の「参照」ボタンをクリック→「C」「Prpgram Files」
「Internet Explorer」「Iexplore.exe」を順番に選択すると、見慣れた
アイコンの一覧が現れるはずです。元のアイコン(通常は一番左上)を
クリックして「OK」で完了です。

再度同様の事態が発生するのであれば、原因は自分にはわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私のはMeでしたが、問題なく解決しました!
どうもありがとうございます。

お礼日時:2001/04/11 16:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!