プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パチンコ屋で、常連の人に話しかけたいのですがなんて話しかけたらいいかわかりません。
自分も常連で多分あちらもこちらの事が分かっていると思います。

皆さんならなんて話しかけますか??

A 回答 (3件)

いきなり唐突に話し掛けるのではなく、まず、その話し掛けたい常連の


人の隣の台に座ることが良いでしょうね。
あくまでも、さりげなく。
そうすれば、自然と会話をするタイミングやチャンスも多くなるでしょう。

その常連の人の台に、熱いリーチが来て、当たれば、軽く笑顔を見せ、
外れたら、わざとらしくないように、一緒に悔しがるような仕草をすれば、
質問者さんも常連なら、自ずと親しくなれるような気がします。

また、そんな時、自分の台においても、熱いリーチを外すなどして、少し
オーバーなリアクションでも取れば、向こうから何か話し掛けてきてくれ
るかもしれませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信遅れてすみません。IDを紛失しお礼が遅くなりました。
あくまでもさりげなくですね!
参考になりました^^ありがとうございます^^


またIDを紛失した為、補足にてまだ色々聞きたいことがあったのですが、聞く事が出来ません。
再びIDを発行し、近々この質問に似た質問をするかもしれませんので、もしその時
目に止まった様であれば再度ご回答頂ければ幸いですm(__)m

お礼日時:2010/09/16 23:45

一言,回るかい?


相手が年上のようならば,丁寧語でね。敬語は必要ないよ。パチ屋だもんね。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信遅れてすみません。IDを紛失しお礼が遅くなりました。

いきなり、「回るかい?」
大丈夫ですかね^^;「変な風に思われませんかね??」

俺の考えすぎかな・・・^^;


じゃあいいじゃん・・・と言われそうですが・・・その単刀直入さ・・・
好きです・・・

またIDを紛失した為、補足にてまだ色々聞きたいことがあったのですが、聞く事が出来ません。
再びIDを発行し、近々この質問に似た質問をするかもしれませんので、もしその時
目に止まった様であれば再度ご回答頂ければ幸いですm(__)m

お礼日時:2010/09/16 23:45

相手が小休止している時に「今日はどうですか?」とでも。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信遅れてすみません。IDを紛失しお礼が遅くなりました。
「今日はどうですか??」
使わしてもらいます^^
ありがとうございます。

またIDを紛失した為、補足にてまだ色々聞きたいことがあったのですが、聞く事が出来ません。
再びIDを発行し、近々この質問に似た質問をするかもしれませんので、もしその時
目に止まった様であれば再度ご回答頂ければ幸いですm(__)m

お礼日時:2010/09/16 23:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!