プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ubuntuからmac os x 10.4.6.×86へと移行をしようとしているのですが、

インストールの途中で still waiting for root device と出てきてこれが延々と続き
インストールできません。どなたか解決方をご存知な方は御教授ください。お願いします。

使用しているパソコンはeMachines E525です。

A 回答 (3件)

私もPowerMacをインテル化しようとして、ご質問者とほぼ同じことをやり、ブート用のISOファイルを生成する作業にインテルMacが必要ということに気が付き、そのためにインテルMacを買うと改造計画の醍醐味が薄れるし、それなら昨今は買いやすくなったEFI方式の方が確実かなと思っているところです。

ご質問のエラーですが、比較的多いのがSATAのHDDにしかインストールできないのに、IDEエミュレーションモードになっていたりする場合が多いと聞きます。
また、この機種自体はOS10.5.2でやった人がいるようですが、フランス人ぽいので詳細は不明です。
Chameleonで試すのも一手ですが、この手の情報はほとんどが海外サイトなので、英語を丹念に翻訳して行くしかないと思うよ、日本では盛り下がったというか、一時のようなブームは去りましたね。

私に関してはPowerMacの改造だから「アップル商標を付したコンピュータにアップルソフトウェアを1部インストールし、使用することができます。」という使用許諾に違反していないので、問題ないと思いますが、ご質問者はベースが他社だからここでは嫌われる質問かと思います。
    • 0

>ubuntuからmac os x 10.4.6.×86へと移行をしようとしているのですが、

>使用しているパソコンはeMachines E525です。
著作権の侵害になるため、そのPCにはMac OS Xをインストール出来ないと思います。
特別な手法でインストール出来たとしてもAppleから損害賠償の請求があると全面的にあなたが負けます。
    • 0

えーと.恐らく使用許諾違反ですんで,回答不能です.

• 0