プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネットが出来るプリペイド携帯はまだ日本に存在するのでしょうか?
海外在住者です。日本に短期帰国の際に、いつも携帯がなくて困っています。海外はSIMを替えるだけで問題がないのでいいのですが、今回は最低2、3ヶ月程帰国です。その間だけ持つ携帯は、まだ日本にあるのでしょうか。(日本は普通、2年契約の月払い式の携帯しかないと思うのです)以前プリケイは無くなったと聞いたので。
で、日本の我が家もコンピュータの全くわからない親が住んでるだけなのでインターネットの環境がありません。たった3ヶ月だけ帰るのでプロバイダに契約するのももったいないし、たった3ヶ月のみだと受けてくれないと思うのです。プリペイド式でPCに接続してインターネットが出来る手段をご存知の方いらっしゃいましたら、どうか教えて頂きたいです。

A 回答 (5件)

プリペイドは


音声端末系は
・au 
  音声とショートメール(au同士のみ) 海外端末不可
  http://www.au.kddi.com/seihin/prepaid/index.html
・ソフトバンク
  音声とeメール 海外端末(W-CDMA/UTMS)使えますがメールは厳しいかも
  http://mb.softbank.jp/mb/premobile/
  空港とかで簡単に契約可能(加入手数料0円)

データ系
・イーモバイル
  データ通信のみ。
  エリアはほどほど。田舎は厳しい。
  W-CDMA(UTMS)だが周波数が特殊なので海外端末不可
  http://emobile.jp/service/emcharge.html
  店では何も書いてない(ポストぺイドしか書いてない)ですが聞くと契約出来る事が
  ある様です。大きめの店で聞いてください。

・b-mobile
  データ通信のみ。
  ドコモのMVNOなのでエリアは広い。但しプラスエリアで使うのは900M(海外端末では850M)対応の
  W-CDMA(UTMS)端末が必要。都心部のエリアは2GHz主体なのでW-CDMA端末の殆どが利用可能。
  店か通販でSIM買って携帯の電話番号登録をすれば使えます。
  海外の携帯(携帯番号)で登録出来るか不明です。無理ならソフトバンク辺りのプリペイド契約して
  登録してください。
  時間制のプリペイド(ドッチーカ 1分10円)と期間制(1カ月、半年、1年)があります。
  期間制の1カ月は直販(通販)のみ。半年、1年はヨドバシカメラなどの大型店舗で売ってます。
  (契約という概念がなくパッケージ(SIM)を買って使う形式です)
  P2P系アプリ(スカイプなど)や動画には不向きな速度規制がかかっています。
http://www.bmobile.ne.jp/personal/doccica/index. …
http://www.bmobile.ne.jp/sim/index.html

あと、国内住所があって契約が可能で使う場所が都心なら
・UQ-WIMAX
  データ通信のみ。
  解約縛りが30日、それ以降解約可能。
  端末込の新規加入が0円~3000円程度が普通。
  ただ、周波数が高い関係もあり建物内など結構厳しいです。
  店で2週間テスト機が借りれる制度(TryWiMax)があるのでそれで確かめてください。
http://www.uqwimax.jp/
使えればこれが一番高速です。(調子いいと10Mbps位は簡単に出ます)


なので エリアに問題無い&契約可能であればWiMax
次にイーモバイルのプリペイド、
最後にb-mobileのb-mobileSIM
がお勧めの順番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えて下さってありがとうございます。急な帰国でばたばたしてしまい、質問したままなんのお礼もなくすみませんでした!

お礼日時:2010/09/10 09:54

>プリペイド式でPCに接続してインターネットが出来る手段


UQ WiMAXの「UQ 1DAY」とかどうですか。要クレジットカードですが。
料金は600円で24時間のプリペイド式です。
ただ、利用回数が多くなるようなら、いっそ「UQ Flat」を申し込んでしまうほうが良いかもしれません。こちらは口座振替もOK。
利用期間が1ヶ月以上なら解約手数料も掛かりませんので、初月7315円(契約手数料2835円込)、2ヶ月目以降4480円で利用できます。
もちろん、提供エリアかどうかはきちんと確認が必要ですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。調べてみます。

お礼日時:2010/09/10 09:56

プリペイド携帯電話 auとソフトバンクで出しています、 プリペイド携帯電話でネット接続は出来ません。

 従量制でモデムとしてなら使えますが 1分 90~100円と高額ですよ。 プロバイダ料金は無料のところがあります。 家庭のランドライン利用の方が現実的です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですよね。 アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2010/09/10 09:58

> その間だけ持つ携帯は、まだ日本にあるのでしょうか。

(日本は普通、2年契約の月払い式の携帯しかないと思うのです)以前プリケイは無くなったと聞いたので。
・日本はコンビニエンスな社会構造です。
プリケイは24時間営業のコンビニエンスストアの店頭に並んでいます。
当然、店頭で、その場で契約できます。
(契約の際、パスポートなどの身分証明書が必要)

1・店頭で携帯電話機を購入する。
2・先払いで電話料金を支払う。
3・レシートに印刷された「キーコード」を購入した携帯電話機に入力する事により、先払い代金分の通話やメールが使えます。
4・料金が切れたら、また、コンビニなどの窓口で料金を先払いして(3)の入力。

インターネットフルブラウザ搭載機種は分かりませんが、e-mailは普通に使えます。
http://mb.softbank.jp/mb/premobile/product/lineu …
http://www.preken.jp/index.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ソフトバンクCheackしました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/10 09:59

プリペイド携帯、まだありますよ。

この回答への補足

まだあるんですね?(すみません、無知で)どこの機種か分かりますでしょうか。今、ソフトバンクですか?昔、AUはプリケイでネット出来なくてボーダーフォンはネットが出来ると思いました。
ソフトバンクを調べてみます。ありがとうございました。

補足日時:2010/09/05 20:56
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!