プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中国人妻が上海へ私を連れ帰りたがってます。
私は上海の水が飲めません。
空気も汚いです。
もし移住したら寿命短かくなりますか。
61才です。

A 回答 (3件)

水も空気も合わない土地に60歳を過ぎてから行くのは(移住と言う意味ですよね?)、ある意味冒険では?



言葉は堪能でいらっしゃるのでしょうか?
そうでないなら、これからの人生、精神的にも地獄になる恐れも‥。

脅しではなく、感覚で‥楽しい人生からは遠退いて行く様な気がします。

勝手な想像での回答なので、深く受け止めないで下さい。

しかし、《夫婦間に愛があれば‥》で簡単に済む問題とは思えませんので‥やはり、慎重に考えた方が良さそうです。
    • good
    • 1

噂だけの話ですが、NO.1の方の話はよく聞く話ですね。

    • good
    • 0

 生命保険掛かってません?


 もしくは不慮の事故で…質問者の資産が嫁や親族に…。

 数年後に環境汚染や病気で亡くなるより、1年以内に不慮の事故で亡くなるに100万ガバス掛けてもよろし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご心配ありがとうございます。

お礼日時:2010/09/06 14:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!