アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アウトルックで開封済みメッセージを送信しますが、
この送信メッセージは送信トレイにはありません、
送信されるまで何処にいるのでしょうか?
規定のアカウント以外、複数のアカウントは受信のみの設定にしています。
開封通知を自動にしていますが、受信のみの設定では開封通知は送信されませんが、
送信データをそのまま放置しても問題ないでしょか?
因みに受信のみの設定を送受信に直してメーラーを再起動すると
それまでに溜まった開封通知を送信します。

受信のみの設定で開封通知を自動にしたままだと
ゴミが溜まってしまうのでしょうか?
そのまま使用しても問題ないのでしょうか?

A 回答 (2件)

Outlook Expressの場合については、@ITのサイトで詳細が書かれていましたので、参考URLにはそれを記載しておきますね。



あと、添付は最新のOutlook 2010におけるオプション画面です。
Outlook 2010のリボンのタブ「ファイル」から左メニュー内にある「オプション」をクリックするとオプション画面が出てきます。
メール項目をクリックして「確認」セクションまでスクロールさせると設定可能です。

参考URL:http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/508oe …
「アウトルックで開封済みメッセージを送信し」の回答画像2
    • good
    • 0

…開封通知は手動にするのが一番です。



で、「自分の知人などからの開封通知付きのメールのみ、通知する」という対応をするように心がけましょう。

でないと、「開封通知が添付されているスパムメール」にも自動で開封通知が届くことになり、そのメールアドレスが「今生きていること」を無駄に知らせてしまうことになります。
(で、スパムメールが増える原因になる)

なお、開封通知メッセージは送信タイミングにおいてOutlook/Outlook Express/Windows メール/Windows Live Mailが勝手に生成して送り出します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。

>なお、開封通知メッセージは送信タイミングにおいて
>Outlook/Outlook Express/Windows
>メール/Windows Live Mailが勝手に生成して送り出します。
ですね。
確認してみます。

これって各アカウントで生成しないようにすることは
不可能なのでしょうね。

お礼日時:2010/09/06 08:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!