アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

優先順位をつけるとしたら、仕事が一番ですか?

私が若い頃は、「絶対に仕事人間にはなりたくない、仕事よりも趣味の時間が一番大事」と思っていました。
しかし今になると仕事が一番大事だと思います。
仕事が無いとお金が無く生活できませんし。

優先順位をつけるとしたら、一番は仕事ですか?一番は自分の趣味ですか? 結婚して家庭がある方は、家庭の時間が一番でしょうか? その他の方もいらっしゃるかと思います。

優先順位をつけるとしたら何が一番ですか?

A 回答 (8件)

 考えてみると、どれが一番と考えなくちゃ成らないほど、会社や社会に貢献している密度の高い仕事もしていないし、家族とは丁寧に付き合っていますがそれほど大事でもないし、入れ込んでいる趣味があるわけでもありません。



 普段の生活では、趣味、仕事、家族、の順に時間を多くさいています。
 短時間で、必要な仕事は終了できます。
 わがままな生活を家族が放任してくれています。
 趣味は、たくさんありますが無くなっても差し支えありません。
    • good
    • 0

自身が好きな仕事です


好きな家庭です
其の時々に熱中する事が趣味なのかも知れない
区分けして考えた事はないです
嫌いな仕事を癒す為の趣味を思うのは最悪の人生です
    • good
    • 0

趣味>恋愛>仕事


ですね。
と言っても今は恋人がいないからこうであって恋人ができると趣味と恋愛は同じくらいになったりもします。
で、仕事が1番じゃないのは基本与えられたことだけやっていてたまにそれ以外でやったらいいと思うことをするだけだったり、趣味のために残業を他の人に頼んだりもするので。
    • good
    • 0

まずは仕事でしょうね


生活にゆとりがある人は違いますが、安定した仕事があって初めて
趣味や遊びや家庭も持てるのだと思います。
仕事もお金もないじゃ何もできないから、
仕事が忙しい人は、お金もたまります、使う暇がないですから、
仕事がない人は、お金もないです、暇ですから、
安定した仕事があって、適度にゆとりの範囲で趣味があれば一番です。
    • good
    • 0

配偶者>家庭>健康>趣味>遊び>・・・・・・・・・>仕事



仕事は提供した労働力の対価として賃金をきちんと頂くだけ。

それ以上でもそれ以下でもありません。

仕事の場では私は数千分の一の存在。

私が今死んでも私が勤めている会社は何も変わりません。
私の代わりの社員が配されるだけ。
(よく「自分がいないと仕事が滞る」という方がいますが、これは職場及び本人のリスクマネジメントが根本的に間違っているとしか言えない発言です。勤め人の場合ですが。)

私が病めば会社はすぐに私を切りますし、私もそれは当然だと受け止めます。
両者を繋いでいるのはたかが金ですから。

金が一番というほど心が貧しく無いつもりです。



されど金ですが。(笑)
    • good
    • 0

>優先順位をつけるとしたら何が一番ですか?



内容による。です。

子供が原因不明の高熱でうなされていたら
重要な客先との会議だってすっぽかしますが、

大抵のことなら仕事が優先になります。

でも、ここ一番の自分の趣味なら
仕事を無理やりあけることもあります。

こう考えると

家族>仕事>趣味となりますが、

普段は

仕事>家族>趣味だと思います。

家族とは幸せに暮らす。ことは目的であり

仕事はそのための手段だから。です。

趣味も目的ですし。
    • good
    • 0

普通、


仕事>家庭>趣味だと思います。またそうじゃないとダメだと思います。
たとえば会議すっぽかして授業参観なんてする社員がいたら降格させます。
    • good
    • 1

もちろん仕事です。



趣味は、まず稼ぎがあってそれからです。

ただ、私も仕事人間にはなりたくないですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!