プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋愛相談じゃないかも知れませんが・・・
私は中3の女子で、今のところ別に彼氏や男友達が欲しいなんて思わないんですが、最近このまま行けば一生男の人と関わらずに終わってしまうんじゃ?とか考えてしまいます。
中3の時点でこんな事を考えてるのもおかしい話かもしれないですが・・・
私は今、中高一貫の女子校に通っていて、小学校を卒業してからは男の人といえばお父さんか学校の先生くらいしか関わり無いし、この状態は高校卒業まで続くと思うんです。
おまけにこんな状態が2年以上も続いてると、たまにお父さんや学校の先生以外の男の人と話す機会があっても、変に緊張して黙りこくってしまうんです。
こんな状態だったら高校卒業して大学生になっても、人見知りする性格も手伝って、男の人とちゃんと話す事もできないでそのまま一生終わるんじゃ・・・と変な心配をしてしまいます。
こういう事は自分次第だと思いますが、一生のうち異性と全く関わらずに終わる人生ってやっぱり有り得ますか?

A 回答 (12件中1~10件)

大丈夫です、このまま男性が苦手のまま、一生が終わる事なんてありえませんよ。



 なんだか、学生時代の自分みたいで、オーバーラップして笑えました。私も中学・高校と6年間、女子校だったので、今のあなたと全く同じでした。『男、苦手~っ。話せるのは弟と父親だけ…』でした。

 他にも、当時のお友達で、同じ心配していた子は何人もいましたよ~。でも、皆んな、学校を卒業していくと嫌でも異性と接しないといけないので、半年も経てば、話せるようになってしまうんですよ~。あなたも絶対に、順応しちゃいますから大丈夫です、自信持って良いです。

 逆に、面倒な恋愛、うんぬんで貴重な青春時代が浪費されないんだし、今はラッキー♪くらいに考えてみては?

この回答への補足

みなさん、申し訳ありません。
お礼は後ほどゆっくり書かせていただきます・・・

補足日時:2004/06/20 11:24
    • good
    • 0

こんにちは。

大学一回生のオンナです。私もず~っと男の子と話せなかったんです。共学だったのに変なんですが、こう緊張してしまって。オロオロしちゃうんですよね。
ケシゴム拾ってもらってありがとういうのにも緊張しちゃったり(笑)重傷でした。
今は女子大へ行っていて合コンかバイトくらいでしか男の子と話さないんですが、成長しました(笑)初めからペラペラなんて話せないですがちょっとずつです。

今出来ることは女友達を増やすことだと思います。
私は男友達がいなかった分女友達が異様に多いんですが、今ではその友達の男友達を紹介して貰えたりしています。となりに女友達がいて、その子が代わりにしゃべっていてくれると安心するし、だんだん自分も男の子と話せるようになってたわけです。

今の中学生は何かと色恋沙汰が多いですが、そんなの気にせず、これからに期待して下さいね。逆にオンナのこと話せなくて困ってる男子校の男の子沢山いますから!!
    • good
    • 0

ご機嫌いかがですか?neterukunです



そうですね、尼さんにでもなるならそうかもしれませんが
貴方の本意はそうではないでしょう。
あのね、異性のことで落ち込むときって
誰にでもある、私もあったし、また綺麗に見えるときもある、綺麗に見られるときもあります。
それはたいした努力をしなくてもね。
私は男子校出身です、大学にも女性は少なかった、
最初に勤めた会社は女子社員はほんのわずか。
ですがそれなりにお付き合いはあるんです
たいしたいい男でもないのにね。(笑)
無理に人を好きにならないでもいい
その時期は誰でもくる。
ですが貴方が将来どうなりたいか?
思い浮かべてみません?
素敵なカップルに自分をダブらせる機会ありませんか?
そういう素敵なイメージが
必ず貴方にもまだないだけで湧くんです。
いまと同じ人生ずっと続くかな?
絶対に違うんです。
貴方がまったく異性に興味がない状態で
ずっとってことはなく、意識して貴方がカップルっていいなぁと思ったときにお手本としてそのカップルを
思ってください。これは映画でもなんでもいい
その気持ちがあれば必ず巡りあえます。
がんばってください。⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0

mikannokandumeさん、こんばんは。


みなさんからのエールがいっぱい届いていますね♪

私も、女子高だったんですよ。
しかも、中高大と10年一貫教育!!!
これは、たまらないな~と思って、大学は外部受験しました。
それで、念願の共学に行ったんですが
大学に入っても、しばらくは、緊張していましたね~。
なにせ、6年間女子ばっかりだったんで。

>このまま行けば一生男の人と関わらずに終わってしまうんじゃ?とか考えてしまいます。
中3の時点でこんな事を考えてるのもおかしい話かもしれないですが・・・

そういうこと、考えるお年頃なんですね~。
私は、オクテだったので、考えもしなかったけど(笑)
高校くらいになったとき、彼氏がいる子を、信じられないな~って思っていました。
だって、出会いそのものがないんですもんね!!

でも、一生このまま、ってことは、絶対ないです!!
大学に入れば、男の子いっぱいいるし、
小学校のときは、そんなに緊張しなかったでしょ??
共学で、男の子と楽しく話せたでしょ??
だったら、大丈夫ですよ!!

>こんな状態だったら高校卒業して大学生になっても、人見知りする性格も手伝って、男の人とちゃんと話す事もできないでそのまま一生終わるんじゃ・・・と変な心配をしてしまいます。

そんなことはないので、心配しなくっていいですよ♪
きっと、そういう、純粋でかわいいあなたを
好きになってくれる男性は、必ず出てきますから!!

それまでは、今しかできないことを、いっぱいやってほしいです。
クラブ活動でもいいし、勉強でもいいし、本をいっぱい読む、というのも
とってもこれからの自分の肥やしになると思いますよ!

頑張ってくださいね。
無限の可能性を秘めたあなたへ。
    • good
    • 0

mikannokandumeさん、こんばんは。


私は、30代半ばの女性です。
mikannokandumeさんのお母様と年齢変わらなかったりして…(^_^;)

私は、あまり、自分より、う~んと年下の人には、アドバイス(恋愛)をするのに、躊躇していたのですが…思わず、書き込みしてしまいました。

>最近このまま行けば一生男の人と関わらずに終わってしまうんじゃ?とか考えてしまいます。

まぁ!!なんて、大袈裟な…(*^_^*)
まだ、15歳ですよねっ!
まだまだ、だいじょ~ぶですよ~~!!

私も、結構奥手でしたが、中学、高校の時は、付き合っている人っていなかったですし、中学の時は、部活に入っていたので、男子とは喋れましたが、高校は女子高です。

そして、社会人になって、これまた、女性ばかりいる会社に就職したもので(^_^;)男性と巡り合うことって本当になかったんですよね、これがまた…。(^_^;)

でもですね、年齢を重ねていくうちに、自然と話せるものなんですよね~。不思議と…。

私は恋愛経験少なくて、結婚しましたが、20代になってからでも、だいじょうぶですから…。

そんなに、お若いのに、悲観的にならないでくださいね。

まとめると…年齢を重ねていけば、色々な方と出会い、色々な勉強になります。(男女共に)
そうしているうちに、自然とお話できるようになるので、焦らないでだいじょうぶですよ♪

私も、男性とお話するとき、ガチガチになっていた頃もありました。←一体、いつや?!(笑)

そんなウブな時代も私にはあったわけなので、
mikannokandumeさんは、今(現在)を満喫していればだいじょうぶです!!

明るく、ニコニコ微笑んでいれば、お友達も沢山できますよ!(^^)v

P。S。それにしても、15歳で、こういうネットができるなんて、すごいですね!!
    • good
    • 0

あー、わかる、わかる。

そういう気持ち。私も思春期にはそんなこと考えたりしてました。

状況も同じで、中学・高校と一貫の女子高通い。おまけに大学も女子大。大学に入ってから共学のテニスサークルなんかに入ったけど、全然だめだったな。合コンもしたけど、緊張しちゃってね。。。そう言えば、職場も女の園だったし。

それでも、自分を一生懸命磨いていれば、いつか声をかけてくる人が出てきますよ。もしくは玉砕でもいいから傍にいたいと思う人が。

私はもう結婚してるんですが、友達に後から聞いたら「合コンで時々人気あったんだよ」なんて聞かされました。どうも私が緊張しすぎてたのと、お嬢様と勘違いされてたので声をかけられなかったんだとか。男の人も、内気で女の子と話せない人、たくさんいるんでしょうね。あーーー、損した!なんて今では笑ってます。

まずは、自分が明るく楽しく生きること!ネガティブになってると、自分で自分を不幸にしかねません。もちろん、いろんなことを悩んで悩みぬくのが思春期の良い過ごし方です。好きな人は作るものではなくて、自然と出来るものです。だから、焦る必要はないですよ!
    • good
    • 0

29歳の男です。



僕もぼんやりそんなことを考えたりしました。
案の定29年間そういう相手はいないままです。
実際には育ってきた環境がものをいうと思います。

たまたま、気の会う男性に会われればお付き合いもし、結婚もするかもしれませんが、
たまたま、そういう方と会わなければ、やはりそのまま年をとっていくのだともいます。

そのようにすべて運にまかせてしまう方法もありますが、
積極的になればかなり相手が見つかる可能性は高いと思います。

>一生のうち異性と全く関わらずに終わる人生ってやっぱり有り得ますか?

あり得ます。
よく「大丈夫!きっといい人現れるよ」なんて慰めを言う人がいますが、
そういうのは相手がいるために、相手がいない人の状況とか気持ちとかが理解できていないだけの意味のないものだともわれます。
多少あなたより長く生きていますので、断言できます。

なので、一生一人はいやだな、と思うなら努力すべきです。
まあいいや、と思うなら、努力は無用です。
    • good
    • 0

私は、男の子に殴られたりして、女子校に行き、今は親の転勤の為公立に戻りましたが、男なんて要らない~とか余裕で考えてます。

同じ中三ですよvv
男の人との関わりは、自分で作らなくちゃ♪色んな所に足を運んでみてね♪
異性と関わらない人生なんて、無いと思うし。でも、変なのには捕まらないでね。男の子にも色んな種類が有るからさ(爆)シャイなだけじゃどうにもなんないよ、たまには馬鹿にもなれないと(例えが悪過ぎ)
Keep up!!u'll be get puppy,dear!!mmm,smells like u can!!
    • good
    • 0

私は小学校・中学校と男の子からいじめを受けていたので話かけるどころか、口も聞けない状態でした。

その後女子高に進み、全く男の人と接点はなかったです。社会人になってからも男性と話すのは苦手でした。でも男の人も成長すると意地悪ではなくなるんですよね。だんだん慣れてきてこんな私も彼氏ができ、結婚し、今に至ってますよ。今は苦手だった男の子の母です。
    • good
    • 0

多分大丈夫です。


僕も高校がほとんど男子校(女子は学年で数人、クラスには誰もいませんでした)、なので話したことなかったです。高校卒業してからも女性とはなかなか話せませんでした。僕も人見知りな性格なので。

>たまにお父さんや学校の先生以外の男の人と話す機会があっても、変に緊張して黙りこくってしまうんです。

そうです、僕も同じでしたよ。
そういう状態なので付き合ったこととか全然なくてずっときましたが、今は彼女も出来て普通に(?)付き合っています。彼女が出来てから、それ以外の女性とも話しやすくなりましたね。(その前に年齢と共に徐々に話せるようにはなっていましたが)

>こういう事は自分次第だと思いますが、一生のうち異性と全く関わらずに終わる人生ってやっぱり有り得ますか?
多分それは無いでしょう。だって人間のほぼ半分は男ですから。どっかでよい出会いも有るはずです。前向きに行きましょう。まだ若いんだし(おじんくさいセリフだな)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!