プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

宇宙戦艦ヤマトの漫画を見つけたので、なつかしく思い買ったのですが、話が途中で終わっている?のでしょうか。続きが気になる・・・。
買ったのは松本零士・秋田書店の286円の漫画で、イスカンダル遥か、ヤマト再び、永遠のヤマト、の3冊です。
アニメだとまだ続きがあったのですが・・・。
秋田書店のHPも見たのですが、発売予定はなさそう?だし、漫画のヤマトはこの3冊で終わりなのかな。
詳しい方、教えてください。

A 回答 (2件)

復刊ドットコムで見ましたが、

ヤマトに関しては以下のURLから見てもらえば
よく分かるのではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

検索したのですが、この3冊に関しての情報が見つけられませんでした。でも復活ドットコムのことは初めて知りました。情報ありがとうございます。

『宇宙戦艦ヤマト』の原作漫画は松本零士氏の物と、ひおあきら氏の物があります。

松本零士氏の物はアニメ化された劇場版「さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち」やTV版「宇宙戦艦ヤマト(2)」で描かれた対白色彗星帝国の話の途中で完結します。

ひおあきら氏の物はアニメ化された「宇宙戦艦ヤマト」、「さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち」、「宇宙戦艦ヤマト 新たなる旅立ち」、「ヤマトよ永遠に」、「宇宙戦艦ヤマト 完結編」がそれぞれ朝日ソノラマより発売されていますが、ひおあきら氏は松本零士氏ほど深く宇宙戦艦ヤマトには関わっておられないので絵などに違和感を感じるかもしれません。

松本零士氏原作漫画の方は他に、デスラーの娘(ジュラ)を描いた『宇宙戦艦ヤマト―永遠のジュラ編』があります。こちらは秋田書店より発売された『宇宙戦艦ヤマト』の豪華版(全2巻)に収録されています。
又、同じく松本零士氏原作漫画で『宇宙戦艦ヤマト』の1000年後を描いた『新宇宙戦艦ヤマト』も現在、小学館より2巻まで発売されています。

『新宇宙戦艦ヤマト』は他の松本零士氏原作漫画とも関わっているので以下の作品も併せて読むと面白いとおもいます。

『超時空戦艦まほろば』(大和型第四番艦まほろばの物語。新宇宙戦艦ヤマトには超時空戦艦まほろばやその登場人物が出てきます。)

『銀河鉄道999』(メーテルと星野鉄郎の物語。宇宙戦艦ヤマト、超時空戦艦まほろば、キャプテンハーロック、トチロー、クイーンエメラルダスも登場します。)

『ニーベルングの指環』(キャプテン・ハーロックの父、グレート・ハーロックと、トチローの父、ドクター大山の物語。幼いハーロック、トチロー、エメラルダス、メーテルも登場します。)

『宇宙海賊キャプテンハーロック』(ハーロックとトチローの物語)

『クイーンエメラルダス』(メーテルの双子の姉エメラルダスの物語)

『新竹取物語1000年女王』(エメラルダス、メーテルの母、ラー・アンドロメダ・プロメシュームの物語)

以上。
長々と失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

途中で終わるのですね。確かに・・・テレサが祈っている絵で終わっているのです。ストーリーでは対白色彗星帝国の話の途中です。
新宇宙戦艦ヤマトは1巻まで読みました。2巻も買おうと思います。
個人的には、絵は松本零士版の方が好きです。
いろいろ詳しく教えて頂きありがとうございました。