アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネットを流れる情報について解説して頂けませんか?もしくは解説サイトをお教えください。

IPアドレスとフレームの関係、また物理層でやりとりされている電気信号的なところも含めてどなたかお教えください!

L3スイッチやルータがIPアドレスでルーティングしており、L2スイッチがフレームで送信先を判別しいることは調べて分かりました。
しかし、いまいち整理できていない点や曖昧な部分も多く、信がないのでどなたかよろしくお願い致します。

現段階での、不明点です↓
・MACアドレスはどこで機能しているのか
・IPヘッダはどのタイミングで識別されるのか
・トランスポート層以降はどのように通信するのか

部分的な回答でもよいのでぜひお願い致します。
また、認識に間違いがあれば是非ご指摘ください。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

解説サイトも良いけど本読んで勉強した方がベターかも。


http://www.jbook.co.jp/p/p.aspx/3946863/s/
日経NETWORKの本は読みやすく判りやすいです。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

親切な回答でありがとうございました。
ただ正直なところお金を使わずに解決したいです。

補足日時:2010/09/06 17:43
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!