アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブラウザ(Google Chrom)でYahooのソースを見るとソースがきちんと行で分けられているんですが、
vbで取得するとブラウザで見たようにきちんと表示されません。
ブラウザが独自に整形でもしているのかと思ったのですが、
Pythonで取得してもブラウザで取得したのと同じように表示されます。
またvbで取得した時もパケットキャプチャで見るときちんと取れています。
vbで取得しない方法でやろうと思いBASP21のW3getも使ってみましたがvbと同じ結果になりました。
文字コードがおかしいのかと思い何種類か変えてみましたが日本語がおかしくなるだけした。

もうお手上げ状態なので誰かわかる方教えてください。

A 回答 (1件)

わたしも、同じようなことがありました。

改行コードの違い・コーディングの違いなどがあり、VBで取得したときは大文字だらけになったり、改行される場所が違っていたりします。
改行コードを拾ってみてみたりすると意外とわかるかもしれません。

vbCRLF、vbTAG、LF、\n、\r\nや、JISの時、Shift_JISの時、EUCの時などなど

この回答への補足

返信ありがとうございます。
改行コードの違いですか、ちょっと調べてみます。

• 0
この回答へのお礼

ちゃんと改行されました!
VBCRもVBLFもVBCRLFに置換したらうまくいきました。
随分悩んでただけに感激です。まさかこんな簡単に解決するとは。
的確なアドバイスありがとうございます。