アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

増築

3年前に隣接した裏の土地を所有しました。
しかし、現在も空き地になっています。

現在、築22年の木造2階建ての家屋に住んでいます。
家が狭いので、裏に2階建ての家屋を増築したいと考えております。
この場合、取り壊し増築になるのだろうと思うのですが、どうなのでしょうか。

増築について具体的には、

東京23区、土地の面積は、20m2位です。
6畳位のフローリングの部屋を1階と2階に
内階段、クローゼット、2階に小さいシステムキッチン
こんな感じです。
ちなみに現在の家はリフォームなどは考えておりません、

ズバリどのくらいの費用がかかるのわかりませんので、
どなたかお詳しい方、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私が増築をしたときは、3社ぐらいから見積をとりました。


あまり安すぎたり値切ったりしても質が落ちると困るので、高すぎず安すぎずがいいと思います。

増築するのに道幅や運搬車が入るか足場を組む必要があるのか。。。などなど色々あるようですので、一度3社ぐらいから見積りを取るべきだと思います!!

私はハウスメーカーに依頼するのは予算オーバーだったので、町の工務店に依頼しました。

参考URL:http://www.nakahara-kmt.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。


参考URLをみました。
とても参考になりました。
近所の工務店に見積もりを取ってみます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/10/12 15:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!