プロが教えるわが家の防犯対策術!

【大阪である程度上等な和食が食べられる店】

大阪で、ある程度上等な和食が食べられる店を探しています。
用途は、後輩の送別会です。
開催者の平均年齢は30歳前後。
ゲストの年齢は20代中頃。
国外の一流大学院への進学が決まり、日本で最後に何かうまいもの食っていけ、という形で開催を考えています。
ゲストの歓待は今まで、行きつけのフレンチを使っていたのですが、
外国に行くので和食が食べたい、との要望があり、探しています。

和食となると、同ランクの洋食に比べて値段が二、三倍になるイメージがあります。
(例えば、洋食で5000~なら和食だと15000~)
寿司、そば、天ぷらという外し業もありますが、"和食"というイメージからは外れるところ。
かといって、若造が出せるお金で探した限りでは、会社の宴会で使うレベルのところしか見つかりません。(有名どころは場所料や看板料も半分くらい込みですし。)
予算は、この年齢の人間の腹が痛まない程度で考えています。
どこか良いところがあれば、お教えください。

A 回答 (5件)

(1)花錦水・上本町


レベルの高い和食が比較的安く食べられます。
店内の雰囲気も非常によいです。
ただし、その理由は某S学会のバックアップする店だからです。
ここにこだわらなければ安くで美味しい料理が食べられます。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E8%8A%B1 …

(2)梅の花・京橋など
豆腐会席のお店です。
今まで何回か行って、まずい料理が出たことはありませんでした。
人数に合わせた個室があり、接客も良いです。
http://restaurant.gourmet.yahoo.co.jp/0001944481/
    • good
    • 0

天王寺公園のほど近くですが、



天王殿
http://www.tennouden.com/index.html

飲み物込みで8500円から
    • good
    • 0

「洋食より和食の方が2・3倍高い」なんてありません。


和食も、洋食と同じで、場所と質・量で料金は変わってきます。
お金さえ出せば、何ぼでも美味しいもの食べさせてくれる所ありますよ。
・・・・・
桜のシーズンだったら絶対のお勧めなんですが、・・・・・
大阪城の真南にある「KKRホテル大阪」
http://www.kkr-osaka.com/contents/banquet/space/ …
大阪城の夜景を見ながらのお酒は最高ですね。
・・・・・
市内から外れて八尾寄りになりますが「がんこ平野郷屋敷」
http://www.gankofood.co.jp/group/oyashiki/hirano …
料金もリーズナブルで、庭園も素敵で良いですよ。
・・・・・
もう少し落とせば、「木曽路」チェーン
http://www.kisoji.co.jp/kisoji/
皆さん若い様なので、質ばかりでなく量も必要ではないですか。
・・・・・
>若造が出せるお金で探した限りでは、会社の宴会で使うレベルのところしか見つかりません。
それで良いではありませんか。
無理して、高いお金出して、窮屈な思いをする位なら、
「いつもの所で、ちょっとだけ贅沢する」ので良いと思いますよ。
先輩がここまで気に病んでいる事を知れば、後輩もきっと分かってくれると思います。
楽しい送別会になる事を、心よりお祈りします。
    • good
    • 0

がんこ寿司でいいんちゃう?


http://www.gankofood.co.jp/group/oyashiki/takara …

テーブルマナーも知らないだろーし(^^;
屋敷とかいいよ


あと、ふつーの店舗でもいいし

予算は酒飲んで一人5000円(^^;
男の花道、コースでいいかと?
    • good
    • 0

懐石料理はいかがですか?



実家が千里なので千里石亭をよく利用しました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!