プロが教えるわが家の防犯対策術!

交通違反点数後何年間無事故無違反だったらって聞いたことがあるのですがご存知ですか?
例えば今回○点の違反を起こしてしまいました。次の免許更新は○年後です。しかし今日違反をやってしまいました。違反として点数を取られましたが、次の○年間無事故無違反だったら、この点数はなかったことになるというようなことを聞いたのですがご存知でしょうか?(原点はないというのは勉強しました)

A 回答 (1件)

今回の違反による行政処分がない場合、違反後1年間無事故無違反の期間があれば累積点数は0となります。


行政処分があった場合には、処分明け後1年間で前歴0、累積点数0になります。
今回の違反が、処分点数3点以下の違反であり、違反までに2年間の無事故無違反期間がある場合、
違反後の無事故無違反期間が3ヶ月で累積点数は0になります。

この回答への補足

本当に何度もごめんなさい。

今回人身を起こしてしまって、場所は駐車場で誰も乗っていない車にぶつかってしまいました。

乗っていた友人の間違いで結果的に人身になってしまいました。

こういう場合って何点原減点とかってご存知ですか?

補足日時:2010/09/10 04:15
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとございました。

なるほどと勉強に読ませていただきました。

お礼日時:2010/09/07 17:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!