アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

写真が700KB位なので、そのまま送れません。
画像が大きすぎるので圧縮しなければならないと思いますが+LHACAで圧縮すると650KB位にしかなりません。
どうすればいいのでしょうか?なにかソフトを買わなければいけないのでしょうか?

A 回答 (6件)

デジカメの画像(jpg)なんですが、すでに圧縮されたファイル形式なので、さらに圧縮しようとしても、サイズが小さくなりませんので、ラカなどのソフトを使っても無駄です。


では、どうするかと言うと、#4の方の言われるソフトで、画像のサイズを小さくして下さい。
そうすると、今の容量が50KB~100KBになります。
これでしたら、普通に添付出来ます。
サイズですが、640×480、500×375あたりがいいと思います。
でも、サイズを小さくすると、画像が汚くなると思われるかも知れませんが、パソコン上で見る分には、50~100KBもあれば、ほとんど違和感なく見れます。
(やってみれば、わkります)
あと、相手の方が、あなたの画像ファイルを元に、印刷したい場合に限っては、そのサイズ(700KB)で送って下さい。
一枚でしたら、このままでも送れると思いますが、複数枚ですと、メールでは無理なので、#1の方のご紹介の宅ファイル(ファイル転送サービス)のようなサービスを利用して下さい。
あと、あなたが、WinXPでしたら、画像の置いてある場所が「マイピクチャ」で、そこで送りたい画像を選択すると、画面左側に、「このファイルをメールで送る」というメニューが出てきて、勝手にOSが、画像をメールサイズにしてくれます。

この回答への補足

DLした「縮専」を使って自分宛てにメールしました。
丁度良い大きさの画像が送られてきました。
うれしいです。皆さんありがとうございました。

補足日時:2003/08/03 21:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めての質問です。
初心者にわかるように詳しく教えてくださりありがとうございます。Win98ですが最近デジカメを購入しました。
♯4の方の教えてくださったソフトをさっそくDLしました。
これからやってみます。

お礼日時:2003/08/01 22:47

私はインターネットアルバム、ホームページ・メール添付ファイル等に便利に使用しているソフトがあります。


本当に画質を変えないで綺麗に印刷したり、友人にアルバムを贈ったり、印刷設定もワンタッチで出来る今、一番売れているソフトデジカメde同時プリントです。
市価4000円位、ネットオクションですと1500円位で購入できます。
とにかく、私はデジカメで撮った写真は全てこのソフトで印刷しフイルムを使わないで楽しくアルバムを造っています。
    • good
    • 0

↓こちらの「縮小専用」、なかなかよさそうです。



http://www.a-groove.com/software/index.html

どのくらい圧縮したいかわかりませんが、ご自身で試されて、使えそうならいいんですけど・・・

一つ、注意ですが、jpeg(多くのデジカメ写真)はこの手のソフトで画像圧縮すると、もとに戻りませんので、オリジナルの画像は別に保存しておいてくださいね。

参考URL:http://www.a-groove.com/software/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLを教えてくださりありがとうございます。
さっそくDLしました。
使ってみます。

お礼日時:2003/08/01 22:52

データを圧縮、というよりも画像のサイズ(見た目の大きさ)を小さくすれば良いと思います。


方法としては、

1.デジカメ自体の「リサイズ」機能を使って、元の写真のサイズを小さくする
2.#1の方のお勧めソフトを使う
3.もしお使いのOSがWinXPなら、
「送りたい画像を選択」→画面左側に出る「ファイルとフォルダのタスク」から「電子メールで送信する」
→「イメージを全て小さくする」→「OK]
これでOEが開きますので、宛先・件名・本文を入力して通常通り送信すれば大丈夫です。

OSが違う場合は、残念ながらあまりお役には立てませんね…。<m(__)m>
    • good
    • 0

私も大きな添付に苦戦している者です


700K位までならそのままで良いと思います、
ただ事前にこれ位のファイルを送る旨を
相手に知らせる事をお勧めします。
    • good
    • 0

>写真が700KB位なので、そのまま送れません


700KBくらいなら何とか送れませんか?
もし送れなければ、こちらのサービスを利用してみてください。
http://www.filesend.to/howto/index.html

>画像が大きすぎるので圧縮しなければならないと思いますが
>+LHACAで圧縮すると650KB位にしかなりません
圧縮ソフトで画像の「ファイルの小さくする」使用としても
ほとんど効果がありません。画像のサイズを小さくする必要があります。
その場合は、こちらのソフトを使ってみてください。
画像→リサイズ で簡単に画像サイズを小さくできます。
http://www8.plala.or.jp/kusutaku/iview/index.html

参考URL:http://www.filesend.to/howto/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!