アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校3年生の女子のこと20代、30代、40代の男性の方はそれぞれどう思っているんですか?子供だなぁて思っているんでしょうか?それとも大人と対等に見ているんでしょうか?

私は音楽団体に所属しているのですが、一緒に演奏している年上の男性が好きです。好きと言っても多分恋愛感情的なものじゃなくて、頼りになるような、演奏面での憧れ的な感情の方が強いと思います。そんな時思ったこの質問ですが…実際大人の方々は私のことどんな風で見ているのでしょうか?

A 回答 (5件)

40代です。

高校生の支援もしている関係で女子高生とも交わりがあります。

私が見ているのは、彼女達の未来への可能性です。
子ども・・・とは思いませんが、まだまだ未完です。
とても素敵で、可愛いく思っていますが、恋愛の対象にはみれないですね。

しっかりと成長すれば、恋愛感情も生まれるかもしれませんが、
それには、長い年月がかかりますね。

あなたの周りにいる、大人な男性は、自分を成長させてくれる大切な人と思ってください。
決して縁を切らずに、距離感を持って接していけば、あなた自身が素敵な女性になれるし、
なにより、素敵な男性にめぐり合えるきっかけになります。

大人の男性をみていると、あなたの男性を見る目が変わってきますよ。
    • 0
この回答へのお礼

大人の男性は頼りになるし、音楽や日常の会話でとても色々なことを学べます。これからもそういった良いことを自分に活かしていきたいです!

回答ありがとうございました^^

前略 無防備は要注意、聞いてください。

まだ学生扱いで優遇され周囲からは可愛いと思われています。
今どきの学生は発育が良く高三はなんら大人の女性と変わらないです。

体格は立派な大人で男は制服の中身を想像している狼ですよ。
法律的には20歳未満の子には青少年保護法が適用されるので
誰も手を出す者が居ませんがこの世は恐ろしく何処に変質者が潜んで
いるか解らないのです。

女の無防備は責任がありますよ、男を蒸発させてはいけません。

お気を付けあそばせ。
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと生々しい回答ですね…;;
ある程度の距離を保ちつつ良好な関係でいられるようにしたいです!

こんばんわぁ

不真面目な30代です(笑

過去に何度か仕事上、趣味上で十代の子と接触した事がありますが、人間的には、"思考より感情が溢れでるさまが、素直でかわいい"とみます。

ただし、仕事や趣味上の事柄に関しては、年齢・性別関係なく対等としてみます。

"頼りになるような、演奏面での憧れ的な感情"・・
ここから恋心に発展していくのが一般的なんだけどなぁw

ごまかさずに突っ走るのも一興だぜぃ♪
    • 0
この回答へのお礼

年上の男性から可愛がられるのは照れくさいながらも安心します。それでもって(自分の場合)演奏面で対等に見てくれているならば本当に嬉しいし、頑張ろうと思えます!

40代ね。

男性から見た女性という意味で言うね。
つまり恋愛感情も含めてということで。

40代になると、もちろん個人差はすごく大きいのだけれど「女性を一個人としてみる」ことが出来るようになる。
つまり10代や20代くらいまでは「性欲の対象」の割合が強い。
これは馬鹿にしているのではなくて「身体機能が活発だから」本能的になるのは当たり前、という意味。
それ無くして、繁殖も進まないものね(笑)。
自然なことです。

それで年を重ねてくると「精神的な円熟」は進むんだけど、肉体的欲求は衰えてくる。
普通はね(汗)。
そうすると肉体よりも「中身」のほうに興味が移ってくるわけ。

外目じゃなくて「中身」に重要性が置かれてくるから、惹かれる部分は、その人の「個性」にシフトしてくる。
恋愛ばかりじゃなく、その人への「興味」全般は「中身」に集約されるわけ。

年配者にも失礼な人はいるし、若い人でも尊敬できる人はいる。
リスペクト以外でも、その「心根」を愛してしまうケースだってありますよ。
そういうのはロリコンとは言わないですよね。

しかし先に言いましたけど、人間はいろいろです。
私の言うような人ばかりじゃないことは、よく肝に銘じておいて欲しいです。
    • 0
この回答へのお礼

皆、尊敬して憧れる人達ばかりです!演奏面でも性格面でも。
好きと言うよりは頼れる年上の方としてよい関係を築けていけたらいいです!

30代前半の男です。

高校3年生であれば、子供とはまだ思わないけれど
若いな~とは思いますね。

高校3年生の女の子には恋愛感情を持つ事は基本的には無いかな。
というかなかなか出会う機会が無いっていうのと、
逆に話が合わないから相手も嫌だろうなって思って進展させようと思わないですしね。

音楽という共通点があれば恋愛感情みたいなものも沸いてくる可能性はあるかもしれないですが、
時間はかかるかと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

若いですかぁ。特に恋愛関係になりたいとかは思ってないのです!普通に一緒に音楽を楽しめたらいいなぁと思ってます!