プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近 ゴスロリ・ロリパンに
憧れていますっ!!

軽めを やってみたぃと思い 通販サイトを見ています。
私はまだ 中1なので お金を稼げません。
親に負担をかけたくないので、できるだけ安いところを!!
と思い 見つけたのは ボディーライン さん。

でも あまり評判はよくなぃみたぃですね・・。
私には あのくらい 安いと、 助かるのですが ><

それで ACDC さんも 安くて可愛い。
と思うのですが どうなんですか?
安心できるサイトですか? そこまで 痛く みられませんか?


補足

安くて 可愛いくて 安心のサイトは
ありますか?  ありましたら 教えてください。




よろしくお願いします^^

A 回答 (3件)

自分が好きなのはBPNですかね?



あとはh.NAOTO。(ゴスロリって言うのかはわかりません)

アトリエBOZとかも好きなのですが、高いのと自分の理想と少し違うので…

BPNは確かに少し高いですね…

自分は高3ですがバイトしてないので…

BPNの姉妹ブランドのPNにもBPNっぽいものがあります。

PNはBPNに比べて安価です、とは言ってもACDCなどと比べたら高いですがww


BODYLINEはお勧めしません。あとで後悔します。

高くてもブランドもののいい物を買うべきです。

比べたらわかります。

セールや福袋などでまずは集めてみては?

それかネットのフリマがあります。

ショッピーズならコンビニ支払可能ですので親に頼まなくても購入可能です。
フリマネと言うサイトもありますが、こちらは銀行振り込みが主ですので、銀行振り込み可能ならいいのですが…

ショッピーズはサイト運営がそれなりにしっかりしてますので安心出来るかと。
支払をしても、出品者に代金(現金ではなく購入の際に使えるポイント)が支払われるのは商品が手元に届いてからなので詐欺はありません。

フリマのいい点は値段交渉出来ますし、いい物が安価で手に入ります。

ACDCは特にわるい噂は聞かないので特に気にしなくてもいいと思います。

親の許可が出たならフリマで探してみるといいと思います。

BODYLINEで買うものと同じ値段でブランドものが出品されてますので。
    • good
    • 0

ゴシックが好きでゴシック、ゴスロリを愛好しているものです。

 

ご存知のとおり安いとはいえボディーラインさんのとこはやめておいたほうがいいです。
マリズロックさんやPUTUMAYOさんやMADさんも評判が悪いので避けたほうがいいです。

評判が悪いのを聞かないのはBPN(ブラックピースナウ)さんやATELIER BOZさんMARBLEさんATELIER-PIERROTさんalice auaaさんモワティエさんなどです。

そのなかで一番リーズナブルなお値段なのはBPNさんですがシャツで大抵一万以上はします(汗

アウアアさんやモワティエさんのところは憧れはするもののお高いので新品ではとても買えません(苦笑)

しかし古着だったらBPNさんのが何千円代で買えたりします。この前も三千円ぐらいでタグ付きのシャツを購入しました。

ネットで古着屋さんがあるので(アリスとふるるんさんやクローゼットチャイルドさん)そこで探してみてはいかかでしょうか?

アクセはアルケミーゴシックがおススメです。ピューター(スズ)製でゴシックさんにも評判がよく値段もお手頃です。SILVERJEWELRYOZZYさんところがおすすめです。

指輪だと4千円ぐらいからペンダントだと3千円ぐらいからあります。高いのもありますが。

軽めということですが、ゴシック自体個性的な服が多いので下手するとコテコテになるかもしれないのでアクセや小物からはじめてはいかかでしょうか?

ちなみにSILVERJEWELRYOZZYさんのところにはアルケミーゴシック以外に服や靴、小物なども扱っているのでおススメです。(パニエやドロワーズなども)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます*

評判が悪いところそんないっぱい、あったんですね!!!
あぶないです^^:

アリスとふるるんさん!  ぜひ見てみたいとおもいます。

愛好している方から、回答してもらえてうれしいです。
参考になります!

お礼日時:2010/10/05 22:05

どちらも利用したことが無いのですが良いでしょうか…?



最近はネットでゴスロリ服を作って安売りしているお店がありますが、注意すべきことがあります。

(1)ロリータ服とともにコスプレ衣装が売られている、あるいは同じものとして扱われている
質問者様はもうご存知かと思われますが、ロリータファッションはコスプレ衣装から派生したものではありませんし、コスプレ感覚で着られるものではありません。このような店で売られている服のほとんどは生地が悪かったり作りが雑だったりします。物によっては着続けているうちに肌荒れを起こす可能性もあり注意が必要です。

(2)モデルの人が地肌の上からジャンパースカートを着ている
普通に見えるかもしれませんが、かなり不自然な着方です。普通下にブラウスを着ます。また、パニエやドロワーズを一緒に着ていないのも然り。

(3)クーリングオフが使えない
クーリングオフとは、一定の期間、何か不都合があれば商品を返品したり申し込みを断ったりできる法制度です。この法制度が使えないと会社の概要などで明記している店で服を買って何か皮膚に異常が出たとしたら、その服を返すこともお金を取り戻すことも出来なくなります。

他にも色々と問題点がありますが、まず上の3点がお店のサイトにあるかじっくりと調べてみて下さい。
一つでも見つかったらアウトだと思いましょう。
質問者様の身にもし何かあったら、どんなに安くても親御さんはきっと悲しみますし、ロリータ服に良いイメージを抱かなくなるかもしれません。

古着でよろしければ、実店舗があるブランド専門の古着屋さんを利用されることをお勧めします。

例)http://closetchild.ocnk.net/

歩いていける場所にあれば店で試着してどの服が自分に合うか確かめられますし、ネット通販で買っても粗悪品を掴まされることはないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

何も知らなかったので、詳しく教えてもらえて
助かりました!!
もう少しで買うところでした。

3点を気をつけて買いたいと思います。
ホームページまでご紹介してくださり ありがとうございます^^

お礼日時:2010/09/23 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!