プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日の朝、31歳になる男性にお誕生日おめでとうメール送ったら、こんな返信きました。


“ありがとう(^-^)
誕生日のことすっかり忘れてたけどメールもらうとやっぱり嬉しいな、ありがとう♪

いい年になるよう頑張るよ”


自分の誕生日忘れる人なんかいるんですか?

A 回答 (6件)

誕生日をわすれるのでなくて 誕生日は こういうことが あるのであろうとか、



祝ってもらうことを だいぶ 年を食うと 疎遠になるものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。


ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/07 22:29

人のでも自分のでも、誕生日なんか特に重視していない人は多いでしょ。

    • good
    • 0

誕生日を忘れる、というより今日が何日か忘れたのではないですか。


自分も会社で日報を書くとき日付を確認して初めて、あ!誕生日だったんだ、と思ったことがありました。
    • good
    • 0

わりといるのではないかなと思います。



極論ですが、幸せに家族みんなで祝ってもらって
小さい頃からプレゼントも必ずもらって
楽しいイメージがある人は、祝ってもらえるのが
普通ぐらいに思っていて、祝ってもらえないと
ものすごく落ち込むかもしれません。

そうでない人もいます。誕生日会もやらず
そんなに特別な思い出もなければ、あっさり
しているんだと思います。
(自分がわりとそれに近いかな・・・)
女性より男性の方が鈍感なケースが多いのでは
ないでしょうか?
    • good
    • 0

1週間前に、もうすぐ誕生日が来る、と思っていても、当日忘れていることがあります。

    • good
    • 0

ここにいますね…



ただ、私と同じ境遇ではないかもしれませんが。私の場合は
昼夜問わず忙しく、会社に缶詰。いつのまにかその日を過ぎてる。
ロッカーの携帯を見ると一杯メールの山という一大事、
身に覚えがあります。  
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!