アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ユーロに両替

スペイン(バルセロナ)にツアーで行きます。
海外が初めてなのでどのくらい両替したらいいかさっぱり分かりません><
お土産をどれくらい買うかによって変わってくるとは思いますが
基本的な食事だけでいくらぐらい必要ですか?
今分かってる状況は

・スペインでは5日間滞在
・朝食はホテルで食べますが、その他(昼・夜)は自分で食べる事になると思います。
・クレジットカードを1枚(マスターカード)もって行くつもりです。
・トラベラーズチェックは利用しません。

基本は上記のような感じです。
お土産をどれぐらい買うかで変わってくると思いますが、基本的な食事とかだけで
いくらぐらい必要ですか?


あとはお土産で、人数は5人くらいで予算は日本円で2000~3000円くらいと思ってす。
(クレジットカードで払っても大丈夫ですかね?)
お酒などは買いません。荷物が多くなってキャリーに入らなそうなら超過料金は払いたく
ナイので減らそうと思ってます(汗)


・基本的な食事のみでの料金
・お土産代金

を教えて下さい。

あとはどこで両替したらいいですか?
家の近くの銀行なら銀行の大きさに関係なく両替可能ですか?
(UFJでも家の近所じゃなく、繁華街のUFJじゃないと無理とかありますか?)


今週の金曜までには両替しないとダメなのでちょっと急いでます。
1つでもいいので回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

去年にヨーロッパに旅行行きました。


スペインは寄ってないので物価はわかりませんが
おそらくスイスやフランスよりは安いと思います。

行った感想としては案外お金使わないです。
お土産、そんなに買わないのであれば
帰りの空港で買ってクレジット払いが無難です。(途中買うと荷物になるため)

一日5千円×5日+予備1万円=35,000円ぐらいでいいかと。

大きい都銀がいいです。繁華街とかの。
銀行のどこでも両替ができるわけではないので
繁華街の銀行と言っても確実ではないですが、
一度聞いてみた方がいいかも知れません。
両替できるところは限られてますので。
こっちで両替してから行った方が安心感はありますね、
どこでお金使うかわかりませんし。(向こうはなんでもチップ要求されますし)


それにしても円高でよかったですね!
私の時は135円=1ユーロぐらいで30万ぐらい両替して行ったのに
25万ぐらい余ったので、保管してたらかなり損してしまいました。笑

高いレストランやブランド店など行くのでしたらクレジット払いが
基本ですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海外初なんで結構身構えてしまってますが、国内旅行で考えてみても
そんなにお金使わないもんですよね^^

せっかく行ったのに両替してもらえないと嫌なんで、両替をお願いしようと
思う銀行に電話して聞いてみようと思います!
きちんとしたお店はクレジットカードで支払いですね♪


回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/09 08:06

 


1日10000円で十分でしょう。
両替は空港の銀行で出来ます(日本でも、到着した空港でも可能)
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

空港の銀行は不安なので前もってして行こうと思ってます><
手続きも初めてで不安なので、出来る事は済ませておきたいからです。

1日10000円ですか♪
具体的な数字で助かります!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/07 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!