プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

しながわ水族館 か 品川エプソン水族館

友人の紹介で知り合った女の子と、2回目のデートをすることになりました。

そこでしながわ水族館 か 品川エプソン水族館に行くことになったのですが、
どちらがオススメでしょうか?

参考までに全体をまわるのにかかる時間も教えていただけると助かります。

ちなみに自分も相手も大学生です。

回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

エプソンは小さいです。


ショーはアシカとイルカがありますが、大体両方見るころには一通り館内は見終ってます。

ショーは割りと子供向けな気がしますが、それ以外は大人っぽい水族館です。
魚を見て楽しむと言うよりは、アクアリウムの雰囲気を味わうというイメージでした。

大学生ならまあ、いいかなと思います。
ちょっとぜいたくな気もしますけどね。
    • good
    • 0

デートなら品川エプソンかなと思いますが、


お二人(もしくは彼女さん)が水族館自体が好きなら、品川水族館の方が内容が充実しています。

エプソンはじっくり見ても(ショーを除く)30分とかかりません(見るだけなら10分以内で見ることができる)。
また、周りには遊ぶ所や食事の場所なども充実しています。
ちょっと歩きますが小さな博物館が何個かあります。
物流博物館や食と暮らしの小さな博物館など。

品川水族館はじっくり見ると1時間以上はかかります(ショーを除く)
また、平日なら子どもも少なくて良いですが、まれに見学授業や団体予約(障害者施設など)が入ったりしていますので、行くなら確認したほうがいいです(当日の朝に今日は空いていますかなど)。
近所には公園の池の上い建つレストランがあります。
その場で遊ぶところは皆無に等しいです
品川水族館は無料送迎バスがあります。
JR京浜東北線「大井町駅 中央改札(アトレ口)・東口6番バス乗場」より無料送迎バス約15分。

エプソンはあの内容であの金額はちょっとな~と思いました。
夜にデートで行くところでしょう(22時までやっています月~土)。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

ちなみに集合時間は2時です。

また前回は映画をみたので、映画館には行けません。

水族館のあとは大井町線に乗り、自由が丘に行って
そこを探索してからご飯を食べようかと考えています。

補足日時:2010/09/08 17:51
    • good
    • 1

品川水族館は区立なので 広い公園が併設されています。


駅からちょっと歩きます。
あと、子供が多いかも。

エプソンのほうは 狭いですが プリンスホテルの食事も食べれるし ボーリング場や 映画館も併設されているし お茶する場所にも困らなさそうなので 私はエプソンのほうをオススメします!!
イルカショーやアシカショーも見れますし。。

楽しいデートになるといいですね~

この回答への補足

回答ありがとうございます。

ちなみに集合時間は2時です。

また前回は映画をみたので、映画館には行けません。

水族館のあとは大井町線に乗り、自由が丘に行って
そこを探索してからご飯を食べようかと考えています。

補足日時:2010/09/08 17:51
    • good
    • 0

水族館自体を楽しむなら圧倒的に「しながわ水族館」の方が充実しています。

「エプソン」のほうはアトラクションとしての「イルカプール」があるだけで、水槽の「品揃え」は貧相なものです。
水槽だけなら1時間もかからずに見終わってしまうでしょう。
「しながわ水族館」はアトラクションの「イルカアアシカプール」もガラス越しに水中からの観覧可能。展示物の規模もずっと大きいです。
ですので、もしお子様と行くなら「しながわ」をお勧めします。
ただ、デートであるなら「しながわ」の方はレストランはちょっと小さくて混みやすいのが難です。しかも水族館の外にあるので、確か観覧途中で食事は出来なかったかと思います。(再入場できなかったかと)。
「エプソン」のほうがレストランの雰囲気は上です。デートですとこの違いも大切かも。ご検討下さい。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

ちなみに集合時間は2時です。

また前回は映画をみたので、映画館には行けません。

水族館のあとは大井町線に乗り、自由が丘に行って
そこを探索してからご飯を食べようかと考えています。

補足日時:2010/09/08 17:52
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!